link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アイスボックスクッキー


昨夜からの暴風雨が暴風雪に変わり、今も外はビュービューとすっごい音がしております。本当は家から1歩も出たくないところなのですが、わんの散歩の為、買い物も兼ねてちょこっと出かけてきました。いや、本当に凄かった。飛ばされるということはありませんでしたけど、どうぞ皆さまお気をつけください。

そんな今日は読書しながらクッキーを焼きました。
アイスボックスクッキーなので待ち時間が結構あるので。
このアイスボックスクッキー、ウン十年ぶりにつくりました。
いや、クッキー自体がウン十年ぶりかも。好きなんですけどね。


iceboxcookie.jpg



よくあるのはココア生地を使って市松模様とか渦巻き模様ですが、久しぶりなので成形の簡単そうなのにしました。
ココナッツとアーモンドプードルを使用。
ココナッツが多かったせいかひび割れてます(^^;

久しぶりに作ったけど、アイスボックスクッキーって便利。
小分けしておけば、食べたい時に食べたい分だけ切って焼けるという。
いつでも焼きたて。
うん、これは良い。いろいろ作ってみることにしよう♪
(今さら気付いた私って・・・)




18:45 | おやつ | comments (0) | edit | page top↑
憂鬱 | top | マッコリ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

