link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドライヤーのはなし


ワタクシ生まれてこのかた、ドライヤーというものを使ったことがありません。


ウソです。
たまたま4月1日だったので、何かウソをついてみたかっただけです。


で、ドライヤーの話。
若かりし頃はくるくるドライヤーのブラシをとっかえひっかえ、あるいはヘアーアイロンなどいろいろ使用したものですが、今はもっぱら普通のブワーッと風が出るタイプのみ。
これもナノケアだとかマイナスイオンが出るとか、風温切替できるなど、どれを選んだら良いのか迷うくらい多種多様になりましたね。

しかーし。

ずーっとミニタイプを使用してきた私としては、どうも普通のサイズが苦手なのです。手が小さいというのもあると思います。
出始めの頃にマイナスイオンのを購入したことがあるのですけど、大きくて長くて重くてムリムリ。結局ミニタイプに戻すことに。(選択肢が極少)

なのでホテルや旅館などにあるドライヤーを使う時はぎこちない動きになります。ドライヤーと頭の距離感が違うんですねぇ。
ゴンッッ!とぶつけた事もあったりなんかして。
いや、これはウソです。
ぎこちないのは本当ですが、さすがにぶつけた事はありません^^;

それはともかく、気になるのがドライヤーの先っちょの吹き出し口。

ドライヤー






参考画像。



ここ、どの方向で使いますでしょうか?
私は地面に平行が基本なのですが、とのは縦にするようなのです。
別々のドライヤーを使っている時は気にならなかったんですけど、今は一緒なので、お互い自分が使う時は向きを変えて使用しております。

一度「こっちが普通でしょ」と言ったら、「こっちだべや」と言われ、どっちが正しいんだ?と疑問がムクムク。
カタログ等で見ても、その商品によって向きが違うんですよね。
まぁ、好みなのでどっちでも良いのでしょうが、我が家2人は違うので、世間的にはどちらの向きが多いのか気になる私でございます。




18:38 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
『華舟』さんの宴 | top | どうにもとまらない

Comments

# お答えしましょう
それは…、
その向きは…、

なんでもいいのでしよ!(爆)

わっはは~、
考えたことありませんでした。
ココ家では落として外れても、
無造作につけていたような。

でも、普通は…
平行?

視覚的に馴染んでるっつーのもありますが、
基本は髪に当てるブラシに平行ではないでしょうか。
残念ながらアイロン派のわたくし、
片手にブラシ、片手にドライヤーという技は出来ないのですが、
髪を縦ロールにしたり、
ドライヤーを持つ手を起こしたり倒したりするのでもなければ、
自然と平行になっちゃうような気がするのですけどね~。
by: ココ | 2010/04/02 13:24 | URL [編集] | page top↑
# やっぱり?
なんでもいいのでしよね。わははは。

いえね、私もどっちでもいーんだよなーとは思いつつもアプしてしまいました^^;
慣れない頃は「どうして位置がずれているんだろう?面倒だわ」などと気になっちゃったもんですから。
今は結構無意識で戻しているんですけど。

でも・・・
やっぱり「平行」ですよねっ♪

>髪に当てるブラシに平行

うんうん、分かり易ーい。
そう考えたら角度によって向きも変えるものなのかな。
いっそのこと先っちょ無いほうが悩まなくていいかも。
そーいえば、今の前に使っていた物は壊れて先っちょ無いままでした。
あ、だから気にならなかったんだー!
(↑今頃気が付くおバカ)
by: うにゃ | 2010/04/02 17:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

