link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春を探す


今日は青空が広がってとっても良いお天気でした。
風はまだ冷たいけど陽射しはポカポカ。
期待してマンションの通路の植え込みをチェックしてみると・・・


siro.jpg

わーい♪
ついにクロッカスの蕾が顔を出しました。
春の訪れを感じる風物詩です。
今年は白が早いみたい。いつもはオレンジ色なんですけどね。
この場所はわりと日陰なので、ここで見られるということは他はもっと春?と思い、春を探してみることにしました。

しかーし。

雪どけがググッと進んだのはつい最近。
まだまだこれからなんでしょうねぇ。

fukinotou.jpg

どこを見てもまだふきのとうだけ。

それでも日当たりの良い場所ではクロッカスが咲いていたりします。

murasaki.jpg


お出かけ仕事が思いの他早く終了したので、帰り道にちょっとだけウロウロしていたら、こんなの発見しました。

otome.jpg
1.4Km先に『乙女ノ滝』というものがあるらしい。
見てみたかったのですが、残念ながらそこへ行く道の通行できる時間がギリギリだったので諦めました。
コレ見て、「キンドーちゃんがいたらどうしよう?」と思ったのは私だけ?




21:53 | その他 | comments (4) | edit | page top↑
春を食す | top | 『華舟』さんの宴

Comments

# こんばんは★
乙女ノ滝~…といえば
キンドーちゃん?!ぶぶっ。
むしろクマ先生が出てきそう。

くしゃみが出るなう。
(一度言ってみたかった)

こちらでも春らしかったり冷え込んだり…。
今年の花粉症は楽でしたが今頃になってなぜかくしゃみが連発。

クロッカス、すっかりうにゃさまんとこの風物詩ですわね。
ふきのとう~!タラの芽とセットで食べたいでし~。
by: ココ | 2010/04/08 23:04 | URL [編集] | page top↑
# おお~!
クマ先生となっ?!
わははは、確かに山中だしそっちの方がありかも。
どっちにしてもホントに居たらコワイよ~。
なっかなか帰してもらえなくて、気づいたら何年も経っていました・・・なんて事になってそう(笑)

ココさま花粉症再びでしか?
私の場合は花粉症なのか鼻炎なのかよく分かんないのでしが、かなり細かい季節の変わり目ごとなので、いっつも鼻水ダラダラな感じですわ。あ、今日はわりと治まってる。
お大事にしてくださいまし~。

そーそー、ココさまはふきのとうお好きで?
ワタクシ、タラの芽は好きでしが、ふきのとうはダメなんです~。1回、口に入れた天ぷらを出した事あります。フキは美味しいと思うんですけど・・・お子ちゃまなのかしらね。
by: うにゃ | 2010/04/09 13:45 | URL [編集] | page top↑
# わはは
ふきのとうとタラの芽、
どっちがどっちなのか
よくわかんないくらいなのですが、
やっぱ、シーズンを感じるために
食べたくなりますね。
普通のフキの方が苦手かも~。

クマ先生、
よくよく考えたら乙女ノ滝からは、
クマとかクマザサがイメージされただけなんですけどね。
先生とキンドーちゃんの不思議ワールドにハマったら、ほんと、帰れなさそう。
by: ココ | 2010/04/10 00:48 | URL [編集] | page top↑
# あら
ココさまはフキの方が苦手でしか。
とのもフキがダメなんですよね~。
それでも皆さんが待っていらっさるので採ってくるそうです。

先週行けなくてブーブー言ってたんですけど、本日やっと今年度山デビューに行きましたわ。
まだ行者ニンニクだけかもしれませんが、お天気も良いので楽しんでくる事と思われまし。
こちらは本物のクマに会う危険性大です。きょわい、きょわい。
by: うにゃ | 2010/04/11 09:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

