link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

天候不良にて


気温も上がり、やっと春めいてきてヤル気も出てきた先週と思いきや…
風が強くて寒かったり、雪が積もったり、仕事も忙しかったりなんかしているうちに気付くと1週間経っていたんですね。
寒いのはいけません。
すべてのヤル気がなくなります(笑)。

ということで先週に続き山菜ネタ。
今日も張りきって山に行ったとのでしたが、雪の影響で先週とあまり変わらない状況だったようです。
本日の収穫は行者ニンニクとカタクリ。
我が家カタクリは食べないので行者ニンニクのみ。
何かいつもと違う食べ方を…と考えました。


bacon.jpg
先日JPから届いた
美味しいベーコンがある。

こちらバルナバハムの
「農家のベーコン」
という商品。
表面が黒いのは、
豚の血液成分を用いた
調味液を使用しているから
らしい。
・・・・・。
あと、美味しい蕎麦粉も
まだあるわね。




ということで、行者ニンニクとベーコンを使った『そば粉のガレット』にすることにしました。果たして合うのか合わないのか実験くんです。


galette.jpg


これが美味かった~。
行者ニンニク合います!
ベーコンの旨みもありましょうが、蕎麦粉のモチモチ感と行者ニンニクの濃厚さが合う合う。我が家では好評でございました。
今年は冷凍保存はいっか・・・なんて言っていたのですが、コレのためにすることに決定しました。
来週も再来週も、時期が終わるまで沢山採ってきてください。
よろしくお願いします^^




20:25 | | comments (0) | edit | page top↑
お召し上がりください 2 | top | 春を食す

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

