link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.1


物欲が強い・・・っていうのとは少し違うと思うのですが、
『道具』が大好きです。

良い仕事をする為には、やっぱり道具でしょ。などと思ったりもします。
現実は、莫大な資産どころか何の余裕もないので、思いどおりにはならないのですけどね。

このシリーズでは、我が家にある、「別に無くてもいーんだけど、あると便利かな」という物を紹介させていただきます。

皆さんのお宅では普通に使っている物かもしれませんが、
うちでは、滅多に使われない物が多いです。

第1回は、我が家にやって来た、1番新しいおともだちです。



20070802002513.jpg
『チェリーストレーナー』

さくらんぼの種抜きです。
昨年あたりから欲しいなーと思っていて、市内の業務用品のお店に行ったのですが、取り寄せだったので、「そこまでしなくてもいいか」と、入手していませんでした。
ところが今年、あまりにも大量のさくらんぼを頂いた為、「やっぱりあると便利だよなー」とムラムラ。
たまたま仕事の用事で行った、札幌のスーパーホームセンターで発見。
迷わずカゴの中へ。

ここね、家が一軒建っちゃうくらいの品揃えなんです。
玄関ドアとか壁材とかまでスゴイの。
マニアックさでは、東急ハンズには敵わないでしょうが。


20070802002525.jpg
こんな感じで使用します。

結論は、「あって良かったー!」でした。
ジャム作り、これを使ってもすっごい時間かかりました。
今までは、包丁で割って種取ったり、煮ながら種すくったりしてたので、
それからみるとかなり楽だったはず。

でもコレ、次に使うのは1年後でしょうね。
他に使えるとしたら・・・オリーブぐらい?
やっぱり、1年後だわ。

00:46 | 趣味 | comments (4) | edit | page top↑
まっきー、恋にドブドブ。のうた | top | ホール数が多いって・・・

Comments

# やっと週末です。
お道具マニア・・・ちといけないこと妄想しました(笑)

『チェリーストレーナー』へぇ、そんなものあるんですね。
チェリーといえば、ひとつぶづつ大事に食べるものと思ってたんですもん。

そういえば、チェリーをそのまま口にほおりこんで
お口の中で茎を結べるとキスが上手とか言いませんでしたっけ?

ちなみにわたし、結べます(爆)
あ、でもチューは息ができないので嫌いでーす。
ん? 宝の持ち腐れ??
by: とんとん | 2007/08/04 02:30 | URL [編集] | page top↑
# とんとんさま
本当に、毎日お疲れさまです。

>お道具マニア・・・ちといけないこと妄想しました(笑)

うははは。そっちに行くとは思いませんでしたわ。
これからもこのタイトルよ。どうしましょ(笑)

>そういえば、チェリーをそのまま口にほおりこんで
お口の中で茎を結べるとキスが上手とか言いませんでしたっけ?

言いました、言いました。
ちなみに、私も結べます(爆・その2)
でも、そんなのを活かせるチャンスもシチュエーションもないので、
やっぱり『宝の持ち腐れ』その2でーす♪
by: うにゃ | 2007/08/06 00:33 | URL [編集] | page top↑
# チェリーでちっす?
すみません、私も「お道具マニア」でつい
いけないことを(^_^;)
これからも「お道具」が続くんですね!!
楽しみですわん♪

ぶちょーも、うにゃさんも、茎を結べるのねん
きゃー←妄想中

槐もお上手に結べそうですね。
三つ編とか、編みこみとか出来そー(爆)
by: あね | 2007/08/06 21:58 | URL [編集] | page top↑
# あねさま
えっ!あねさまもいけないことを?

ありゃりゃ~。
でも、これで行きますわ(^^;)
「お道具」が続きますわよ。ほっほっほ。

>ぶちょーも、うにゃさんも、茎を結べるのねん
きゃー←妄想中

こ、これはどっちを妄想してるんですかー?
茎?それとも・・・。

>槐もお上手に結べそうですね。
三つ編とか、編みこみとか出来そー(爆)

あら、ホントだわー。
ぶははは、編みこみって!!!
私、編みこみ上手にできないから、槐にやってもらおー♪
きゃー←妄想中 (← おおばか)
by: うにゃ | 2007/08/08 01:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

