link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こいのぼり



koi.jpg


市内にある南樽市場横の勝納川を泳ぐ鯉のぼり。

8年程前から町会の方々が始めたそうで、4月の中頃から5月のこどもの日過ぎくらいまで泳いでいます。
こちら、家庭などで使われなくなった「眠っていた鯉」だそう。
毎年数が増えてるよな~と思って眺めていましたが、各家庭や商店街からの寄贈で今年は330匹にもなったようです。

これは橋から山側を撮ったものですが、海側にもいます。
これからもどんどん増え続けていくのかしら。
残念ながら我が家には寄贈する鯉がいないのでご協力はできないのですが、春の風物詩と毎年楽しませていただいております。
春の陽を浴びてハタハタと泳ぐ鯉のぼりたちは本当に気持ち良さそうです。




11:42 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
行者ニンニクでびゅー | top | 散歩の風景 10.05.02

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

