link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とののお土産


先日、とのが会議で帯広に行ってきました。
私も行きたーい。
豚丼食べたーい。
サクサクパイ食べたーい。
とゴネてみましたが行けるはずもなく、
それならとご当地限定モノをお土産にリクエスト。


サクサクパイ
「六花亭」本店限定のサクサクパイ。

これが食べてみたかったのですが、お持ち帰りは3時間限定らしく翌日まではとてもとてもムリで断念。ちなみに一緒に行ったT氏と2人で店先で食べたそうです。え"ー!食べたのー?と思いましたが、おやぢ2人でパイ食べてるの想像したら笑えるので許しました。

「六花亭」の限定モノはこれだけだったそうで、「柳月」で見つけた限定品をGETしてきてくれました。
ぢゃん♪

おみやげ


豆モノ
十勝地方限定のパウンドケーキときんつば。

う、うれしいんだけど・・・豆モノは・・・(汗)
いえ、食べます、食べます。
限定品を買うてきてくださいと言ったのは私です。
あなたは間違っていません。


チョコ
こちらも十勝限定。

ばんえい競馬記念(?)の
トリュフチョコレート。
その名も「ばんえい十勝」

お馬さんのお顔。









ロール001
スイートピアガーデン店限定のガーデンロール。

生地にゴマがプチプチ。
クリームもゴマ味。
ゴマたっぷりです。




おまけ。
とうふくん
日勝峠のてっぺんの土産物屋さんで見つけたらしい、豆腐の燻製。
桜の木のチップで燻製したそうです。
豆腐って燻製に出来るんだ。
一口食べるとチーズっぽいのですが、噛んでいると豆腐の味が。
見た目もチーズっぽいけど確かに豆腐。



会議で行ったのにお疲れさまでした。
慣れないスイーツのお買い物ご苦労様でした。
ありがとうございました。
と思いつつも・・・

豚丼
とのが食べたぱんちょうの豚丼の写真を見せられて、

ちっ!

わははは~。




23:18 | おやつ | comments (0) | edit | page top↑
もう「でびゅー」はない? | top | 桜、再び

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

