link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もう「でびゅー」はない?


本日も大人の事情で山菜採りに行ってきました。
前回で行者ニンニクもでびゅーしてしまったし、これ以上は初モノってないかもしれません。1回で何種類も採って来るし。
フキ、タラの芽、ウド、コンジャク、コゴミ、タケノコetc…
もうすっかり山菜おばちゃん?
ウソウソ。片手で数えられる程度しか行ってませんて。

今日はとってもお天気が良くて暑いくらいでした。
山は相変わらず緑が濃くて気持ち良かったのですが、写真に撮るとどこも同じに見えるので(笑)、今回は途中の海を。


tomari001.jpg
遠くの山にはまだ雪が。


tomari002.jpg
空が青いから、海も真っ青。
凪だったので日本海の荒波ではありません。


tomari003.jpg
コレ、何ていうのか分からないんですけど、中洲みたいになっていて、磯釣りの人が行けたりなんかします。
この海岸線に結構ありまして、こことは別の場所ですが私もそこでホッケ釣りをしたことがあります。



toumaru.jpg
帰り道の当丸峠。
山肌には雪が
残っていました。

山菜採りにはまだ
早いと思われます。














18:32 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
ご飯の友 | top | とののお土産

Comments

# おはよーございます!
最初のなんて、まるで旅先の絵葉書のようですわ。

心洗われる風景・・・。
(あはは~、相変わらずどろどろだけど。)

御近所なのでしか?
雪が残っているのに暑いって、もひとつピンときませんけど、色がもう、夏の写真のようですね(ってほとんどお蝦夷には夏しか行ったことがないんですけどね)。

そーいやオホーツク水族館に行った時、
普通に海岸にアザラシのようなものが居たのをみて驚いたことがあります(道東とはまたちと違うのでしかね)。
by: ココ | 2010/05/24 08:39 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわー
>あはは~、相変わらずどろどろだけど

わはは~、只今益々どろどろ中~って感じでしょうか?
藤堂のせい?藤堂のせいなのねっ?ぶふふ。

昨日行った場所はわりと近いほうだと思います。
車で1時間半くらいかな。
雪といっても山頂付近くらいでして、それもところどころって程度なんです。
ただ、そんなんだと山菜はまだですけどね。
山に入る時はガッチリ装備するので余計に暑くて、昨日もちとクラクラしてしまいましたわ。熱中症?

こちらの海岸ではアザラシって滅多に見ることはないと思われますが・・・水族館の近くで見た方はいるみたいです。
水族館にいる仲間の声に呼ばれて来るのでしょうかね。
by: うにゃ | 2010/05/24 21:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

