link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やったぜベイビィ!


わんの散歩、その日によって場所が変わるのですが、土日は大体「わんの庭」に行く事が多いです。
わんの庭」とは…そうですアーバンの森計画の地。(しつこい?)
このところ行くと必ずチェックしておりましたが・・・
な、なんと本日ついに発見!


20100530001.jpg
昨年植えた苗が元気に成長しておりました~!
全部は確認していないけれど、何箇所もニョキニョキ。
茎もガッチリ太いです。


20100530003.jpg
とのが街からヘッドハンティング
してきたコも木の下の方から
新芽が伸び始めています。












これは期待できそう~!
真夏にはあの大きな葉っぱがあちこちに出現?
うはははは~~~!!!
もう楽しくって楽しくて、むっちゃ浮かれた散歩になっちまいました。
苗作戦成功ということは、今年もベランダで苗育てなくっちゃ!
(どんだけ植えるつもりなんだ?ってね)

他所様の土地でこんなことしていーんだろうか?と思いつつも、周りを見ると結構増えているんですよね、今まで見たこと無いモノたち。

20100530004.jpg
立ち藤。
コレ、今年初めて見た。絶対昨年まで無かった。
誰かが植えたに違いありません。
しかもた~っくさん生えているし。増殖させる気ね、きっと。

我が家も負けずに頑張りますっ!




22:48 | 観察日記 | comments (2) | edit | page top↑
吉野葛 | top | 2010年 宇宙食の旅

Comments

# おはよーございます!
おおぉっ、やりましたわね!

丁度どっかで桐の大木が花を咲かせているのをみかけ、気になっていたところでした。

ア~バン~、ガンバレッ!

ところで、立ち藤ってきいたことないワ
って思ったんですけどルピナスでいいのかしら。
そちらではよく見かけるお花ですよね。

「やったぜベイビィ!」、てへへ、検索してしまいました。はるか記憶の彼方にあった言葉。。
でも、わたくし、なんかのマンガで
「やったぜ、ベイビー、ちゃんちゃんこ」って書いてあるのを見たことがあるのですが…。こちらはヒットしませんでした。誰も言わないかしらね。
by: ココ | 2010/05/31 10:28 | URL [編集] | page top↑
# ココさま~♪
アーバンを応援してくださって、ありがとうございます!
もう楽しくってウキャウキャですわん。
葉っぱでこんなに盛り上がれる自分が可笑しいけど。
今後も成長を見守ってくださいましね。

立ち藤=ルピナスだと思います。昇り藤とも言うような・・・
そちらではあまり見られないのでしか?
こっちでは、あっちこっちどこでも見るんですけどね。
「ルピナス」って言うと何かカッコイイ。
「てっせん」みたいな感じ?私はつい「てっせん」って言ってしまうんですけど、「クレマチス」だとイメージが違うような気がしますです。

「やったぜ、ベイビー」は私も誰のだっけ?と思ったんですけど、とのがあっさり「カトちゃんでしょ?」と言っておりました。リアルタイムだったらしい。
残念ながら、ちゃんちゃんこまでは知りませんどした。ごめんなさいまし(笑)。
by: うにゃ | 2010/05/31 22:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

