link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

吉野葛


先日、お得意様から葛湯を戴きました。
吉野葛を使用した本葛湯らしい。


kuzuyu001.jpg

吉野葛…名前は知っておりますが食したことありません。
つーか、葛湯すら初めてかも。

子供の頃、片栗粉をお湯で溶いて砂糖を入れてコネコネ・・・
というのも食べた記憶がありません。
うちの母は作ってくれなかったのかしら。
それとも私が憶えていないだけ?

そんなもんで作り方も知りません。
お召し上がり方というのを見ながら作ってみました。
お湯を注いで練るだけじゃダメなんですね。


kuzuyu002.jpg
出来上がり。
こんな感じで良い?

桜がほのかに香り、
甘さも上品で、
美味しゅうございました。

でも食べた記憶がないので
比べようがない…。
いつか違うのを食べた時、
あれ、美味しかったなと
思うのかもしれません。

ごちそうさまでした。






23:39 | | comments (0) | edit | page top↑
叔母からのMission | top | やったぜベイビィ!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

