link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

祝・OPEN


Y子先生から教えていただいた野菜の直売所「水車プラザ」。
昨年はもう秋だったので数回しか行けませんでした。
今年は楽しみにしていたので早くからチェックしていたのですが、春先の寒さの影響か、駐車場にはチェーンがかかったまま。いつ頃からなんだろう?と思っていたら、またまたY子先生から先週OPENしたとの情報が。
今時期は日曜日だけかも?ということなので、早速パークゴルフの帰りに寄ってみました。

まだ時期的に種類は少ないだろうなーと思いつつも、アスパラお目当てで覘いてみると・・・
ありゃ、棚スカスカ。
ちょっぴりの野菜と商品の札だけしか残っておりません。
アスパラも並んでいたようなのですが売り切れ。
皆さん分かっているようで、早い時間に売れてしまったのですね。

そんな中、外にあった1品。

garden lettuce mix
『ガーデンレタスミックス』

数種類のレタスが1つの鉢に植わっていて、400円也。
根を抜かなければ、次々と生えてくるそうです。
我が家のベランダでは種を蒔いても期待出来そうにないので、コレはいいわ♪と購入。
もちろんガーデンではなく室内で育てます(汗)。


What.jpg
レタスミックス…

これもレタスの1種
なのでしょうか?

小松菜とか、
青梗菜の仲間?
と思ってしまった
私です。








せっかく新鮮なレタスがあるので、葉っぱのサラダにすることにしたところ、とのが豆のサラダが良いと言い出しました。ま、豆~?うむむ…豆好きだもんねぇ。う、うん、私が豆を除けて食べればいいことよ。。。
ところがっ!
たまたま帰りに寄ったスーパーにサラダ用ミックスビーンズ置いていませんでしたー!ふははは~。無いものはしょうがない。残念だったわね。


salad_20100615221909.jpg
Y子先生から戴いた黒いレタスも一緒に。

でも、ちょっぴり可哀想だったので、ゆで卵のせました。
とのは卵星人でもある)
鉢から採りたてのレタスたちはパリッパリで美味しかったです。
もう1鉢買ってこようかな・・・。




23:03 | | comments (2) | edit | page top↑
イカめしに挑戦 | top | 魚肉ソーセージになる

Comments

# へぇ~
すご~~い!

こんなものがあるのですね。
わたくしも欲っすぃ~~♪

これって、ネギ(とゆーかハーブ全般?)みたいに
必要な分だけちぎればいいってことですよね?

わ~、なんだか便利そう。
この鉢って結構大きいのでしか?

by: ココ | 2010/06/16 00:05 | URL [編集] | page top↑
# はい~
あったんですよー。
そーいえば種コーナーで見たことありました。
こちらはすでに出来上がっている分、楽ちんですよね。

葉っぱ、ちぎった後、どの程度伸びてくるのか想像つかないのでコワゴワ摘みました。
ハーブ並みに出てくるとは思えないのよね。

鉢の大きさは・・・何号鉢っていうのは分からないのでしけど、直径20cmちょっと、高さ10cmちょっとです。
部屋の中でも違和感ナシでし。
ココさまも是非、お庭に仲間入りさせてくださいまし♪
by: うにゃ | 2010/06/16 11:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

