link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イカめしに挑戦


イカめしって、食べたことはあっても自分で作ったことはなかったワタクシですが、本日、函館産の美味しそうなイカを見つけ、とのがイカめし食べたいと言うので作ってみることにしました。

とはいえ、仕事から帰ってきてからでは時間も遅い。
圧力鍋で作るというレシピを参考に時間短縮を計りました。
もち米とイカゲソの刻んだのを詰め詰め。
あとは圧力鍋におまかせし、完成を待ちます。


完成~♪
いかめし

イカやわらか~い♪♪♪
圧力鍋の実力、再認識。
帰宅時間が遅いので、今までもシチューや豚汁、モツ煮など圧力鍋を活用してたんですけど、イカめしもいけます。つーか、時間がある時でも圧力鍋使用した方がいいかも。
今回はもち米の他にイカゲソのみでしたが、次回はニンジンやゴボウなど野菜も入れたのを作ってみたいと思います。




23:25 | | comments (0) | edit | page top↑
根曲がり竹との戦い | top | 祝・OPEN

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

