link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

苺のゆくえ


とある休日、苺があったので苺マフィンを作ってみようと思ったら無塩バターが無く断念。
そのまま苺は冷凍されました。
(なぜ、そのまま食べない?)

そんな我が家にまた苺が。
今度は冷蔵庫に無塩バターあります。
ってことで、苺マフィン作りました。


熱々~

コンデンスミルクもあったので使用。
ちょっぴり濃厚?
アーモンドプードルも少々あったので、近頃お気に入りのクランブルも載せちゃいました。
カリカリサクサクフワフワしっとり?

断面図。
どっさり
わははは。これまた苺入れすぎですかね。

出来立ての熱々を食べてみたのですが、熱い苺も美味しいもんです。
(あっつい苺って初めて食べた)
冷えても美味しかったです。

しかーし。

苺1パックは使わなかったので、残りはまた冷凍庫へ。
近々ジャムになる予定です。
(なぜ、そのまま食べない?2)



ちなみにこの日は久しぶりの土曜休日。
浮かれてパンも焼きました。
こちらも近頃お気に入りの全粒粉入り。
コロンコロン

山食にしたり、大きくしたり、小さくしたり、
いろんな形で焼いています。




23:28 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
いとこのお土産 | top | 根曲がり竹との戦い

Comments

# うにゃさま・・・
これはもう、
プロのHP
だすよ~~。

あっつい、そしてたっぷりの苺、
+コンデンスミルク、アーモンドプードル、クランブル

食べてみたい~。

(ありゃ、認証用キーワードもイチゴで始まっておりますワ)
by: ココ | 2010/06/22 05:25 | URL [編集] | page top↑
# あひゃ
畏れ多いでございますことでしよ(激汗)。

でも…自分で言うのもなんですけど、
結果的に濃厚になってしまったマフィン、美味しかったです。
まぁ、自分で作るから自分好みなのでしょうけどね。はは。

こちらはちょうど地物の苺の季節でして、甘くて美味しい苺が出回っておりますのです。
美味しそうだわと思い買ってみるも、なかなか完食できないのでスイーツにしてみました。

ホント、思いの他あっつい苺美味しかったので、是非ココさまも作ってみてくださいまし♪
by: うにゃ | 2010/06/22 22:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

