link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お土産

食べること、大好きです。

欲張りな食いしん坊なので、ちょっとづつ色んなものを食べるのが理想。
ブログのタイトルの所以はそこからきています。
決して、少量でいいという意味ではなく、アミューズでお腹いっぱいになりたいという、叶わない野心が込められているのです。(笑)

* * * * *

先日、埼玉に遊びに行っていた母が帰ってきました。
お土産はコレです。

20070417235716.jpg


埼玉と関係ないじゃん…。

うちのお殿さま(旦那:以下“との”)が、甘いものはチョコしか食べない、
というか、チョコだけ大好きなので(しかも中に何か入ってないとダメ)、
それを分かっている母のお土産はいつもチョコ。
埼玉だろうが、横浜だろうが、どこへ行ってもチョコ。
まぁー、私もチョコレート大好きなのでウレシイんですけどね。
いっぱい種類あるし。

でも、たまには草加せんべいとかも食してみたいなどと思う、
やっぱり欲張りな食いしん坊なのでした。

ちなみに我が家では、このチョコを更に二つに割って、半分こして食べます。
仲良く♡ なんてことでは無く、少しでも違う味を食べたいという欲で。
23:53 | おやつ | comments (4) | edit | page top↑
槐たん嫉妬する。のうた | top | 槐の衣装・その1

Comments

# 甘いものにつられてまたきちゃいました~。
うちのクラ(ハズ)と鉄(息子)もチョコ大好きです。クラとはうにゃ家と同じ理由でケーキを分け合いますが、放射状にカットするのが決まりです(中心部と周辺部を味わいたい)。
鉄はスナック菓子はほとんど食べません。チョコとアイス好き。ハーゲンダッツみたいな濃厚なのが好きで、ココアはゴディバ(買えないよ~)。小学生のくせに生意気でしょー。私は、お腹が膨れるフィナンシェとかマドレーヌみたいな粉もんが好きなんですけどね(誰もきいてないって?)。
by: ココ | 2007/04/18 10:00 | URL [編集] | page top↑
# いらっしゃいませ~
ココさまも甘いものお好きですの?
私はもっぱら洋菓子専門なんですが。
粉もの、美味しいですよね~。

>放射状にカットするのが決まりです(中心部と周辺部を味わいたい)。

はいはい。うちもそうです。
縮小版のようにならないとダメですよね。
すべての味がもれなくという…。
と言っても殆ど一人で食べちゃう方が多いけど。

鉄さま、今からそんなにお口が肥えてたら、これから先が大変そう~。ふふふ。
でも美味しいものは、やっぱり美味しいですもんね。

またお越しくださいませね~。
by: うにゃ | 2007/04/18 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
いや~んっ(〃д〃)
うにゃさまったらぁ~~
チョコ食べる時まで、『仲良く』なさってるのねん♪
またまた、『うにゃ家ミニ劇場』が頭をよぎるワンッ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

でも、

>少しでも違う味を食べたいという欲で。

↑で、小さなチョコまで半分コ・・・
うんうん(o_ _)o)) 分かりますわ
人の食べてるのは、一体どんな味?って気になるんですもの♪

「チョコをチョコっと食べる」(寒っ!!)
・・・って、澪さんのお言葉でしたかしら?
by: ごまきち | 2007/04/19 23:49 | URL [編集] | page top↑
# いや~んっ(〃д〃)
>ごまちゃん

コラコラ、仲良く♡ぢゃないから。

>人の食べてるのは、一体どんな味?って気になるんですもの♪

そうでしょ♪そうでしょ♪
自分で「こっち」って選んでも、「そっち」が気になるのよー。

もうね、回転寿司へ行っても、一皿を1コずつだし。
どこまで欲張りなんだって感じでしょー(笑)

澪さん、うちはチョコをチョッコリ、いっぱいですのよ。
by: うにゃ | 2007/04/20 14:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

