link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.2




20070811123522.jpg
『バスピロー』


浮き輪のように空気を入れて使うタイプのです。
うしろに吸盤が2コ付いていて、浴槽のフチにくっつくようになっています。
真ん中の黄色いのはジェルで、使用する前に冷蔵庫で冷やしておくと、
ちょうど頭のあたる所がひんやりして気持ちいい、というもの。
何だかの香りがして、リラックス効果もあったみたいですが、
今はもう分かりません。

コレ、使用頻度は高いのです。
でも、使っているのは私だけ。
とのはもちろんのこと、遊びに来た母も使いません。

なぜ?

みんな、湯船に入ったとき、フチに頭乗せないのでしょうか?
多少斜めにはなっていても、後頭部というか首、痛いですよね。
いつも、痛いよなーとか、血流悪くならないのかしら?などと思っていた私としては、コレを見つけた時はウキャウキャ♪だったんですけどねー。
(槙のベッドにも付けてあげたかったわ。悪魔の手先もいいけどさ。ぼそ)

いろんなタイプのものがあるみたいなので、そのうち違うのも
使ってみたいと思っています。

あ、ただ一人、当時3~4歳だった甥っ子が、
頭を乗せて「はぁ~=3」と言っていたそうです。
ということは、親二人は使わなかったのか・・・。

なぜ?


12:51 | 趣味 | comments (3) | edit | page top↑
マッキーとハルの熱い夜。のうた | top | まっきー、恋にドブドブ。のうた

Comments

#
おはようございます。

うにゃさまって、長風呂~?

ウチには浴槽の内側に吸盤でくっつけるイカとタコの形をした突起がありましたわ。
頭がゆるい円錐状になっていて、そこにも背中をもたれさせかけてぐりぐり…。

確かに、頭をのせてぼーっとするには楽かもしれませんが、私ならそのまんま放置してしまって、気が付くと水垢、黒かびの宝庫にしてしまうかも。お道具、愛さないといけませんよね。

そうそうおととい、包丁、何年かぶりに研ぎました。ただのステンレスの万能包丁なんですけど、よく切れるようになりましたわ。
普段は、包丁でも、キッチンはさみでも、食器洗い機に任せっきりの私なのですが。

>(槙のベッドにも付けてあげたかったわ。悪魔の手先もいいけどさ。ぼそ)

あ、なるほど。パイプにくっつければお首というか頭が楽ちんなわけなのですね。
あのシーンはみるからにしんどそうでしたものねー。

by: ココ | 2007/08/12 07:40 | URL [編集] | page top↑
#
ども、またもややって参りましたー。

お道具マニア・・・今回は真珠・・・・←バシッ!! いい加減にその話題からはなれんかい!!

し、失礼しました。
『バスピロー』 いいですね。
でも、夏はほとんどシャワーだけなんです。
もう、マッキーのおかげで時間も取られるしゆっくり入ることないんですもん。

あ、そういえば○○氏は恋人となら一緒にお風呂入りたいらしいので
こういうお道具使って二人でまったりしてそう。←み、見たいじょー

>>(槙のベッドにも付けてあげたかったわ。悪魔の手先もいいけどさ。ぼそ)

>あ、なるほど。パイプにくっつければお首というか頭が楽ちんなわけなのですね。
あのシーンはみるからにしんどそうでしたものねー。

しっかし、そんな時は(上からちっすされた時とか)いっつも、
腹筋使って頑張ってますよね。
「どうしてそこまでする」(by槐)←槐、お前もな!
by: とんとん | 2007/08/12 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
お返事、遅うなりまして申し訳ありません。
やっと通常モードになりました。

>ココさま

わたくし、長風呂ではないほうだと思っていたのですが・・・。
30~40分位って、長いほう?

タコのツボ押しグッズ!欲しかったんですよー。
通販とかネットで見たけど、それだけ注文するのも何だか気が引けて、店頭で見かけたら…と思ってましたの。
結構、効きました?

包丁、以前は私も自分で研いでいたのですが、
最近はとのが山菜用の鉈を研いでいる時に、
一緒にお願いしちゃってます。
だってね、私の砥石取られちゃったままだし。
今は自分で用意しているみたいですけど。
別々の時は、夜中に台所と居間でシャカシャカした事もあって、
怪しい夫婦でしたわ(笑)。

>とんとんさま

真珠・・・確かにお道具のひとつ・・・(爆)。
そうぢゃなくてー。もう!!わはは。

私もさすがに真夏はシャワーのみですよ。
ちょうど、これアプしたあたりから暑さ爆裂で使ってませんわ(笑)
でもねー、足が疲れたりすると、どうしても湯に浸かりたくて、
ぬるめにしてお湯張るんですけど、ぬるめだと更に長風呂(?)に・・・。

>あ、そういえば○○氏は恋人となら一緒にお風呂入りたいらしいので
こういうお道具使って二人でまったりしてそう。←み、見たいじょー

み、見たい?
案外、違う事でまったりしてるんぢゃ・・・。
きゃー、ウソですよー。ほほほ。
そ、そうそう、槐も槙も腹筋、逞しく割れているんでしょーかね。
いや、それは無かったでしたっけ?
見ましたよね?どっちのお腹も(いや同じものなんだけど)
by: うにゃ | 2007/08/16 21:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

