link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

母のお土産 2010


孫の所へ行っていた母から、
「明日帰ります。お土産何か欲しい物ある?」
というメールが来た時に娘がした返信。

「何もいらないから気を付けて帰って来てね」

などということは決してなく、

「では、羽田空港、検索します」

なんじゃそれ?ですよね。
へへへ。これでも一応気は使ったんですよ。
街なかへ行くのは大変だろうと。
空港なら帰るのに絶対行くし。

で、空スイーツ。
今時の空港って充実してるんだろーなーとは思っていたけれど、予想をはるかに超える品揃えにビックリ。あら、あのお店がある、おお、このお店もある…もう、空港へ行けば欲しい物ほとんど揃うんぢゃない?って感じです。
でも、母にお土産をリクエストする時は1品と決めている私。
今回はコチラにしました。

baton fromage
「パティスリークイーン・アリス」の『バトン・フロマージュ』

こちら、フレンチレストラン「クイーン・アリス」の石鍋 裕シェフのスイーツショップです。
もともとバー状の美味しいチーズケーキを求めていた私。
石鍋シェフのお店なら間違いないであろうと。
第1候補、プレーン。第2候補、ショコラ。
なんて言ってたのですが、結局弟の相方が両方持たせてくれたようです。いつもスミマセン。ごちそうさまでござります。
どちらも濃厚で美味しかったー♪
(やっぱり濃厚好きなヤツ)

そんな訳でコレは母のお土産ではなくなってしまったのですが、
新千歳空港でGETしたオマケ?が。

hanabakake.jpg
「花畑牧場」の『生キャラメル』

以前は1時間だか2時間待ちで、とてもとても並んで買う気にはならなかったそうなのですが、今回はスグ買えたのでGETしてきたらしい。私が「花畑牧場」のは食べたことが無いって言ってたのを憶えていたみたい。
こちらも美味しかったです。
口どけ感は、やっぱ1番?


辛党のとの用も忘れません。

wasabiduke.jpg
『わさび漬いろいろ』

これ、開けてみたら中で5分割密閉になっていました。
なんてステキな包装。
普通のわさび漬けの他に「うにわさ」や「わさびのり」もあります。
との用ですが・・・もちろん私も食べます^^




11:18 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
天気予報ハズレ | top | 甘い香り

Comments

# くぅ~んかくぅ~んか( ̄(⊥) ̄)
なんだかおいちちょーなにほひが・・・

ハッ!!Σ( ̄(エ) ̄;)

こっ、これはっっっ!?

ちーずけーきだぁ~~~~~~~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
バクッ!!
むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ♪
ぺろりんちょ♪

(((( ; ̄(エ) ̄))))プルプルプルプル

やばいでしぃ~~~~
無断で入って来て食べちったでしぃ~~~~

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョ

  キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョ

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョ

( ̄(エ) ̄;A

と、取り合えず、ちーずけーきの代わりに
パパちんが買ってきた空港豚まんでも置いといて・・・・


キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョ


よしっっっ!!!


サイナラッ!!εεε==((o; ̄(T) ̄))o
by: ごまきち | 2010/06/30 17:45 | URL [編集] | page top↑
# こらーーー!!!
私の大事な大事なチーズケーキをっっっ!
無断で食べちったのは誰だぁー?
そんなコはあのツンデレに言いつけて地下室に閉じ込めちゃうゾ。
えっ?それも良いかもって?
う~ん…常に様子を見に来てくれる、あるいは一緒?ならそれいいよね。わはは。

コホン。
お久しぶりぶりでございまし。
ごまさま、ちょっぴりお元気になられたようで良かった、良かった♪
うちのコも、もう16歳なので覚悟はしているつもりなのですが…実際そうなると全然覚悟って役に立たないのかな?って思います。
そう思うと、優しく接しようと思うのですが、悪さしたら相変わらずコラーッ!と怒ってますわん。ははは。

ところで、

>パパちんが買ってきた空港豚まん

空港豚まん?
そ、それは名物で?
じゅるるる・・・。
置いていってもよろしくってよ。ホホホ。
(↑ココさま風に言ってみた・笑)
by: うにゃ | 2010/07/01 00:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

