link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きのこ王国


先日のパークゴルフの帰り道、仁木町にある「きのこ王国」へ行ってきました。


kinoko001.jpg

ここは今年4月にオープンしたばかり。
道内に何店舗かあり、大滝村と喜茂別町のには行ったことはあるのですが、こちらは初めて。もうそろそろオープンの混雑は終えているかな?と思って。


kinoko002.jpg

中は大滝村の名産であるきのこ、きのこ加工品がずらっと並んでいます。加工品なんて何種類あるのか分からないくらいたっくさん。
しかもですね・・・

kinoko003.jpg
どれも試食できるのです~。
並んでいるモノの98%くらいは試食できると思う。
その他にもきのこのお茶など試飲もし放題。

きのこの他にも北海道の名物がいろいろあります。
(野菜、果物、お菓子、乾物、缶詰、練り物、etc・・・)
冷蔵ルームには、お酒のほかチーズや生スイーツも。
これまたものすごっく沢山のチーズが試食O.K.

レストランもありまして、名物きのこ汁やきのこ丼など、きのこを使った料理が楽しめるようです。


今回、うにゃ家がGETしてきた品。
kinoko004.jpg
明太岩のり入まいたけ」
明太子が利いていて旨いです。塩分控えめなのもウレシイところ。

食べるラー油ならぬ、「食べる唐がらし」
こちらは以前、似たようなのをお土産に戴いたことがあり、美味しかったので探していたのですが見つけられず、「おお!ここでやっと出会ったわ」という感じ。同じぢゃないけど、よく似てる。

「クリームチーズ ガーリック&ハーブ」と「クラッカー」
これも試食用に何種類もの味が並んでいる。
ハードなチーズは爪楊枝でいいけれど、クリームタイプのはどうするんだ?と思ったら・・・横にちゃんとクラッカーが置いてあり、それももちろん商品。
さすが!と感心。つい買ってしまいました。
いえ、美味しかったので買ったんですけどね。
ハーブの香りたっぷりでホントに美味しい。


ちなみに・・・
大滝村の「きのこ王国」に行ったとき、王様に会いました。
見た目も話し方も、すっごくフツーのおっさんでしたが・・・
自分で「王様だよ」と言っていたので、多分そうなのでしょう。

あっ!もしかして、王様=社長ってこと?




22:47 | | comments (0) | edit | page top↑
スイーツまつり 1 | top | 天気予報ハズレ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

