link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スイーツまつり 1


以前にも登場したことのある問屋さんのコ、N君がお土産をくれました。
休みの日に何処かへ行って来たの?と聞くと・・・

「○ャスコです」

ぶははは~、なんじゃそりゃ。
で、くれたモノ。


メープル
柳月 『三方六メープル』

どうやら、奥様の買い物に付き合って○ャスコに行ったところ、店内にある「柳月」でコレを発見したらしい。
「限定商品だったので・・・」と、限定モノ好きな私にツボなお土産。
なんて気が利く担当さんなんだ!でしょう?わはは。

こちら、昨年発売され好評だったようで、その復刻らしい。
夏季限定、しかも数量限定。
メープルシュガーとシロップを生地に練り込んだとあります。
うん、メープルの香りが口中に広がって美味しい。
生地もしっとり。
私的には「しょこら」より好み。

N君、エライっ!私は見逃していたに違いない。
ごちそうさまでござりました。




22:31 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
スイーツまつり 2 | top | きのこ王国

Comments

# おほっ♪
おいちそうだワ♪
粉物好きにはたまりませんワ。

家族はチョコとアイス命で、バームクーヘン勧めてもだ~れも食べないからうっしっしな季節なんですけどね♪
外側のマーブル模様のところの食感はどんな感じなのでしょう?
ぱりぱりっ?それともさくさく?ふにょふにょ?

で、気になるのですけど、N君ってピッチピチのイケメンなのでしか?
by: ココ | 2010/07/08 23:39 | URL [編集] | page top↑
# あい。
おいちかったでし♪
ふふ、粉モノ好きですよね、ワタクシたち。
うちもとのがあまり食べないので、いつもほとんど私のモノです。

マーブル模様のところはチョコレートなのでパリパリでしよ。
今時期は冷蔵庫に保存してるので、いっそうパリパリ。
粉だけぢゃ淋しい私にとってはGOODな比率です。

で、N君。実は今一緒にアイス食べてるのでしが(あ、とのも一緒ですよ。念のため)、ピッチピチではありません(笑)。
微妙に年下のカワイイ奴です。
by: うにゃ | 2010/07/09 16:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

