link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スイーツまつり 〆


本当は前回で終了のはずだったスイーツまつり。
だけど・・・
本日、ついに!あの!
某所でも話題だった品をGETすることができたので、これで〆に。
その品とは、


堂島ロール001
モンシュシュ 「堂島ロール」
*我が家の照明が暗いので色が再現できていないのはご了承ください。

堂島ロール002


こちらでは入手不可と思っていた「堂島ロール」。
いつか百貨店の催事で会えるかしら・・・と思っていましたが、
なんと先頃、札幌に2店舗オープン。
しかも1店舗は円山。ち、近いわ♪

しかーし。

仕事で札幌へ行くことは多々あっても、なかなか時間に余裕がなくて買いに行けませんでした。
そんな中、ようやく本日、隙を作って見つけてGET成功。

感想は・・・
すっごくキメの細かい生地。
モチッとした感じなのに口中で溶けていなくなる感じ。
美味しかったです。美味しかったんですけど・・・
残念ながら私好みではありませんでした。
なんとなく伊達巻っぽい感じがなんとも好みではないのです。
滅多に食べないとのの方が「美味しいと思う」と言っておりました。

思えば「堂島ロール」を入手できなかったことが、お菓子作り再開のきっかけ。あれからまた道具が増えていったわねぇ…などと苦笑いしながら食べる、お道具マニアの私なのでした。




22:36 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
屋上大焼肉大会 | top | スイーツまつり 3

Comments

# おお、〆はこれでしたか
>残念ながら私好みではありませんでした。

うにゃさまのお好みのロールケーキって、どんなのでしか~?

ロールケーキって人それぞれですよね。
先日もクリーム多杉のが苦手という友人の話をきいたばかりでし。
うちの男どもはこれでロールケーキに目覚めたって感じでしたかね。

それにしても札幌2店舗っていうのも凄いでしね。
by: ココ | 2010/07/15 06:51 | URL [編集] | page top↑
# う~ん…
残念ながら、ですわ。
美味しいんですよ。ホント美味しいのです。
ただ好みの問題でして・・・。

>うにゃさまのお好みのロールケーキって、どんなのでしか~?

実は・・・
こんなのが好きっていうほど確かなものはなにもありません(汗)。
クリームは今どこも美味しいから、生地の好みなのでしょうねぇ。
○ブン○レブンの極上ロールより、○ーソンのプレミアムロールの方が好みです。で伝わりますでしょうか。
え?どっちも同じ?わははは。
by: うにゃ | 2010/07/15 11:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

