link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

続・2010年宇宙食の旅


実は前回アプした後、何回かGETしに行っていました。
ところが、たまたま定休日だったり、閉店時間を過ぎてたりとハズレ。
宇宙食とは縁がないのかしら…なんて思ったりしたけれど、
先日ついに曜日OK、時間OKのチャンスが!
GETしてまいりました~。

結構な種類の品が並んでいた中から選んだ2品。


SPACE FOOD

「エビグラタン」と「チョコレートケーキ」



EBI-GRATIN.jpg

エビの香りが、口の中で優しくクリーミーに広がる。と書いてある。

前回T氏に戴いたのは水を含ませて召しあがりでしたが、今回のは2つともそのまま食べるようです。
包みを開けるとエビの香り、というかエビグラタンの香りが。
でもコレ、ホントにクリーミーに広がるんだろうか?
答えは・・・クリーミーぢゃありません。
それとも私の唾液が足りないのかしら。
残念ながらカサッとしたままでしたが、味は間違いなくエビグラタンでした。


CHOCOLATE CAKE

こちらは、チョコレートケーキの甘さと、ケーキの食感がマッチ。と。

そんなに甘々じゃないチョコレートケーキ。
食べた感じはエアインチョコっぽい。


通常の生活で食べるとそんなに美味しいモノではないと思いますが、宇宙でコレが食べられると思うと凄い気がする。もうチューブ入りの食事の時代ではないのですねぇ。(いつの時代だ?汗)
これで3種類食べたんですけど、1番美味しかったのはT氏から戴いたライスケーキこと「おもち」でした。水で戻るためなんでしょうけど、全く違和感なし。添付のきな粉もそのまんまで美味しかったです。


-END-




23:25 | | comments (0) | edit | page top↑
自然界は厳しい? | top | 雨中パーク

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

