link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自然界は厳しい?


とののガーデニングことアーバンJr.
暑い季節になりググッと成長か?と思ったのに、伸びがありません。
街なかで見るアーバンは急成長を遂げているというのに・・・
我が家のJr.はさっぱりです。


20100704001.jpg
「第2わんの庭」のJr.

コレ、3週間程前に撮ったものなのですが、今日もこんな感じ。
茎は立派なのに葉が小さいまま。
あの!あのBIGな葉っぱが見たいのに・・・orz。
周りに強敵が多いのでしょうか。


20100704002.jpg
白樺や松の子はどんどこ増殖中。
こんなのがあちこちにニョキニョキ出ています。
数では圧倒的に負けてるよ。


一方、数倍広い「第1わんの庭」ではいろんな草木がメキメキ成長中。


20100724001.jpg
何か分からないけれど
赤い花が咲いている木。
何本もありました。












20100724002.jpg
道路まで侵食している草。
これも花付き。

昨年までこんなの無かったような気がするんだけど・・・
私が気付かなかっただけなのかもしれません。
今年はJr.がいるので見方が違うしね。

20100724003.jpg
近づいてみると
蜜蜂がブンブン。
ものすっごい数だった。

香りはそんなに感じ
なかったけど、
蜂の好きな花なのかな。








いや、ホント、年々いろんな種類の草木が増殖していると思う。
しかも木系。
タンポポやツメクサ、月見草など野原でよく見る野草はありましたが、
見たことないのがいくつも。
誰か植えてる?
自然にだとしたら・・・息吹を感じちゃいますことよ。

頑張れ!アーバンJr.!




21:03 | 観察日記 | comments (0) | edit | page top↑
N君のお土産 | top | 続・2010年宇宙食の旅

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

