link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

嬉しい誤算


とののいとこ夫婦とパークゴルフに行き始めた今年。
実は・・・
毎週行っています。
先週のどしゃぶりの雨の日以外、日曜日全て。
ここ1~2年モチベーションが下がっていたうにゃ家でしたが、
楽しそうないとこ夫婦に触発されてというか何というか・・・
楽しいのです。
今までご紹介した後志地方の近場はほとんど行きました。

で、今日は土曜日だけど明日の天気が不安な為、急遽仕事を午前中で切り上げて行く事に。仕事しなさいってね、ははは。
いとこ夫婦の希望により、小樽マリンヒルホテルのパークゴルフ場へ。
こちらのコース、以前に行った事があるのですが、わりと狭くて短めのホールが多かったので、バカスカ打ちたいうにゃ家には物足りなく、その後行っておりませんでした。
でも昨年コースを改修したという噂を聞いていたので、どんな風に変わったのか楽しみ。


green park001
以前と変化があるようには見えません。


green park002
急斜面を下った後に上りのホール。
変わってない。


green park003
池に架かる橋を通さないとカップに辿り着けないホール。
ここも変わっていないぞ。


結局、以前からあったコースに変化はありませんでした。
では新コースができたのね?と行った先。

green park004
あれ?ここ、何か見覚えがある・・・。

な、なんと!
今年OPENしたあのコースぢゃあないの!
一度見に行ったけど、混んでるしそのうちね~なんて言っていた新しいパークゴルフ場でした。
マリンヒルホテルのパーク場と合体したってことなのかな。


green park005
『小樽グリーンパーク パークゴルフ場』 54ホール / 2,742m

旧コース(マリンヒル)「オレンジ」「ブルー」「グリーン」
新コース        「運河」「シラカバ」「アオバト」

今後、「水すだれ」、「ハーブ」の2コースが増え、全72ホールのコースになる予定だそうです。


green park006
こんな風にゆっくりお休みできる場所もあります。


小樽にはいくつかパークゴルフ場がありますが、このようなステキなコースはなかったので嬉しい限り。もう地方へ遠征しなくてもいい?
ウソウソ。飽きっぽいのでどこへでも行きます。
しかし…まさか訪れるのがまだまだ後になるはずだったコースをプレイできるなんて思ってもみませんでした。
いとこ夫婦のおかげです。面白かったー♪
ありがとうございました。




23:03 | PG | comments (2) | edit | page top↑
S君のお土産 | top | N君のお土産

Comments

# うにゃさま~
今、ローカルニュースのお天気コーナーで、
「自宅のお風呂の外に、コンクリートを割って大きな葉っぱの木が生えてきて、急成長しました。これはなんでしょう?」というお便りが届いて、検証が行われてました。

「ア、ア~バン~~~!」

心の中で思わず叫びましたワ。

桐の木。

根っこがコンクリートを痛めることもあるので…と、アドバイスされ、
引っこ抜かれておりました(涙)。
by: ココ | 2010/08/17 18:59 | URL [編集] | page top↑
# わーははっはー
アーバン!
ついに検証されましたのですね。
しかもTVで。それは凄いっ!
なぜお天気コーナーなのかは不思議ですけど(笑)

しかしTVで取り上げられるなんて・・・あの巨大な草を不思議に思う方たちはいないのかしら?と思っていたので、嬉しいかぎりですわー。
TVだと大きさが分かり易かったことと思います。
でも引っこ抜かれてしまったのですね(涙)。
こちらでも街なかのが結構切られているのを見ます。
ああ、うちのコたちにもっと成長して欲しい・・・。

ココさまが「ア、ア~バン~~~!」って心の中で叫ばれたのも嬉しい~、いや、可笑しい~。
ここを見てくださってる方の中では、もうすっかりアーバン?ぶはは。
by: うにゃ | 2010/08/17 23:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

