link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベジタリアンではありません


日曜日のパークゴルフは赤井川村に行ってきました。
いとこと、帰りに「水車プラザ」(野菜の直売所)に寄ろうと話していたのですが、時間が無くなってしまい、パーク場のすぐ近くの直売所に行ってみることに。

そろそろどこの直売所も充実してきたようで、並んでいる種類がグッと増えていました。
スイカ、メロン、トマト、きゅうり、ナス、かぼちゃetc…
どれもお安い!
我が家はお待ちかねのとうきびと枝豆を購入。


夏の定番


枝豆、うまっ!
豆の味がしっかり、香りも濃くて美味い!
目の前で枝からもいでいただけのことはあります。
スーパーで枝付きが出るとそれを食べることもあり、美味しいねーなんて言っていたのですが、やっぱり直売所には敵いません。枝豆は直売所に限る!(断言)

とうきびも美味しかったです。
ですが・・・
ここのだけだったらとっても美味しかったんだと思うんだけど…。
実は倶知安へ行っていた母から、伯父の所のとうきびも届いてしまったのでした。
同じ美味しいでもレベルが違う。
甘みも風味も、伯父さんのとうきびはサイコーなのです。
何が違うんだろう?
やっぱり農家の自家用だからなのかしら。

いづれにしても、美味しい野菜が楽しめる季節がやってきてウレシイうにゃ家でございます。




21:29 | | comments (0) | edit | page top↑
ベランダ菜園2010 | top | カワイイじゃないか

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

