link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダ菜園2010




終了
昨年、大惨敗した菜園。

あまりの惨敗っぷりに
今年はヤル気がまったく
起きませんでした。

そしたら昨年の冷夏とは
うってかわったこの暑さ!
今年始めていればあんなに
がっかり感を味わうことも
なかったかもしれません。

じゃあまた来年やる?
いえ、きっともう野菜は
やらないと思われます。
(今のところ)


黄ピー
そうそう。
昨年デマだったと思われた
ず~~~っと緑色のままの
カラーピーマン。
すっかり忘れた頃に黄色に
なっていました。

ウソぢゃなかったんですねぇ。
疑ってごめんなさいです。
でも・・・
食べませんでした(笑)







そんなヤル気のない私ですが、朝顔だけは再び挑戦。
しかし、おもいっきりいーかげんで、昨年の処分しきれなかった土に種をポイポイと蒔いただけ。
芽は出たもののヒョロヒョロだったので、あわてて肥料を撒くという・・・(汗)
しかーし。
茎は多少太くなったけど葉っぱばっかり生い茂る。
やっぱり今年も失敗かと思いきや・・・。


秋桜
街では秋桜が満開な
今頃になって。















咲き始めました。
昨日1輪。
今日2輪。

では、これから開きますという姿をどぞ。


朝顔001


朝顔002

この後、ポンッ!と開いておりました。
それにしても我が家のベランダは遅いです。昨年も今頃。
近所のなんてどこももう終わっているのに。
これじゃあ夏休みの観察日記はムリだわね…orz。

ただ・・・
今年は蔓が伸びました~♪(爆)




23:36 | 観察日記 | comments (0) | edit | page top↑
王様 | top | ベジタリアンではありません

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

