link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

紅葉


全国的にそうらしいですが、お蝦夷も急に寒くなりました。
昨日まで夏日だったのに今日はストーブつけちゃう、という程。
それでも日中は日が照ると暑いくらいなんですけどね。

この寒暖の差が良かったようで、今年の紅葉はキレイらしい。
只今、大雪山系の山々では紅葉が見頃だそうです。

下界はまだまだですが、我が家で勝手に紅葉しているヤツが。


後ハバネロ


先日貰ったハバネロ(爆)。

ふと気がついたら赤くなっていました。
なぜか袋の上の方から順に赤くなっている。


ハバネロ。
ちなみに貰った時はこんなん。















その後Y子先生に会う機会があり、「どうしたらいーんですか?」と訊ねてみたのですが、Y子先生も「う~ん・・・ピザソースにちょっと入れてみる?」
Y子センセイ、それぢゃあほとんど減りませんって。

きっと、このまま紅葉していくのを見ているだけで終わることと思われます。
もちろん袋から出されることもないでしょう。




10:10 | | comments (2) | edit | page top↑
後志フードフェスティバル 2010 | top | 散歩の風景 10.09.19

Comments

# おはようございます
アイスコーヒー買いこんだのにホットコーヒー恋しい気候だすよ~。

え、ええ、ストーブ?!
お蝦夷は季節の進み具合も違うのでしね。

で、うにゃさまは
砲撃の中、三味線奏でてる着流しが
気になり中?

わはは、あそこまでいくと意味不明でしたワ。HP覗いてきたら次々回は「まつり」の予感?早杉~~。
by: ココ | 2010/09/27 06:31 | URL [編集] | page top↑
# い、いえ
どこのお宅もストーブ使用しているわけではないのでし。
ただ今年は夏が暑かっただけに普段より寒く感じられるのかもしれませんねぇ。朝に使ったという話を多々聞きましたです。

で、ワタクシ。

>砲撃の中、三味線奏でてる着流し

ぶはははは~~~!
ね?カッコ良すぎでしょ?
がっくん謙信が座って酒呑んでいるのに矢が当たらないというシーンとかぶりましたでしよ。
そっか、そろそろ「まつり」ですか。ちゃびちぃですわねぇ。
by: うにゃ | 2010/09/27 21:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

