link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

後志フードフェスティバル 2010


今年も「後志フードフェスティバル」に行ってきました。
後志地方の食材を使った美味しい料理が沢山。
今回はマグロの解体実演もありました。
ちょっとずつにしても、やっぱり全てを食べることはムリムリ。
またもやお腹ぽんぽこぽんの2人でございます。

残念ながら照明が暗かったため料理の写真は撮れませんでしたが、
お米のアンケートに答えて戴いた品。
お米アンケート
道産米の「ななつぼし」とラップとポケットティッシュ。
2人で提出したので2つずつ頂戴いたしました。
ありがとうございます。


せっかくなので、うにゃ家2人で食べた品の名前を。
どんな料理だったのかは想像してください(笑)。

・小エビとホタテ貝のカクテル 小樽産甘えびのソース
・仁木産ゴールデンクロスバンダムとコールビーフ
  後志産野菜のクーリー添え
・赤井川産ポークフィレー肉の煮込みパイ包み焼き
  マルサラ酒ソース
・余市馬場さんのトマトとフレッシュモッツアレラの
  カプリ風サラダ ハモンセラーノ添え
・焼きたて!道産小麦のピッツァマルゲリータ
・ニセコ産野菜とハーブポークのリエット
  ピンチョンスタイル 秋の香り
・ローストビーフ
・真狩ハーブ豚ロースト 特製甘露ソース
・シェフの手造りスモークサーモン
・握り寿司各種
・マグロ解体実演の刺身
・小樽群来そば
・栗と洋ナシの焼き菓子
・キャラメルアップルムース
・クラシックショコラ 秋の風味
・焼き栗入りの豆乳のプディング 黒蜜のカラメル


ありゃ、こうしてみると結構食べてますね~(爆)。
でもね、まだまだ色々あったんですよ。

そうそう、今年もヒルトンニセコビレッジのイケメン外国人シェフさんいらっしゃいました。かちょよかったです♪




22:28 | | comments (0) | edit | page top↑
さようならアーバン2010 | top | 紅葉

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

