link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

観楓会・遊ぶ


『観楓会』という言葉が北海道ローカルだったと知ったのは昨年?それとも一昨年だったでしょうか。
でも道民にとっては秋のキメ行事。
相変わらず変換してくれないから単語登録しちゃったもんねー。
それほど当たり前のことなのです。
(温泉入って呑むだけなんですけどね・照)

そんな観楓会、今年も行ってまいりました。
今年の行き先は函館。
いつもと違い、観光も兼ねてます。

でもパークゴルフもキメ。
ということで函館でパークゴルフをする予定だったのですが・・・。
空模様が怪しいため、道央自動車道を八雲ICで降り、手前の八雲町でプレイすることに変更。


パノラマパーク001
『噴火湾パノラマパーク パークゴルフ場』
36ホール/1,700m/パー132

コースは噴火湾コースA、BとパノラマコースA、B。
その他にファミリーコースがひとつ。

こちら、道央自動車道八雲PAのすぐ近くの「噴火湾パノラマパーク」というリゾート施設の中にあります。
多分、今後八雲PAと一体化するのではないかと。
自然とふれあう公園だそうで、オートキャンプ場やバーベキュースペースなどなどの他、ビジターセンターなどいろんなふれあい場がたくさん。


パノラマパーク002

奥の方にぼんやり見えるのが噴火湾。
天気が良かったらもっとキレイに見えたことと思います。


パノラマパーク003

こっちも海、薄ぼんやりとしか見えませんね。
残念ながら曇りで風も強めだったけど、久しぶりの初コース、とっても楽しかったです。




23:11 | PG | comments (0) | edit | page top↑
観楓会・観光1 | top | エスカロップ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

