link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

観楓会・観光2


函館観光の最初は「函館山から夜景を見る」の予定。
夕食後にバスで送迎してくれるのでお酒を飲んでもOKという、ホテルのプラン。

しかーし!

チェックインの時点で土砂降り。
フロントの人が言うには「本日、風雨のためロープウェイが止まってしまいました。バスは出ますがどういたしますか?」
見えないでしょ。そんなんで頂上まで行っても夜景なんて見える訳ないでしょ。んじゃ何しに行くデスカ?(笑)ということで函館百万ドルの夜景を眺めるプランは中止。
ひたすら呑み、温泉に浸かる夜に。


翌朝。
朝風呂の露天では雨に打たれたものの、チェックアウトの頃は小降りになり、観光へと出発。


hakodate001.jpg
よくTVでも見る、函館朝市。
ワタクシ、初めてでございます。

hakodate002.jpg
お店の数が多くて
ビックリ。

人も多いです。

そして・・・
カニも多い。

売っている物自体は
こちらでも手に入るので
購入はいたしませんが、
数の多さはスゴイ。
お店の方も商売上手。
これだけの数が売れると
思うと、ただ感心。


朝市の出口付近でおにーちゃんが「赤レンガ倉庫はあっちの方ですよー」と教えてくれたので、歩いてどれくらいの時間か訊くと10分くらいとのこと。
では歩きましょう。

hakodate003.jpg
途中にあった建物。
何かは忘れた(汗)

小樽の建物と似てる。
規模は違うけど港町。
町名も同じものが多いし、
似たところがあるので
しょうねぇ。









hakodate004.jpg
青函連絡船記念館の摩周丸とやらを眺めつつ、水産物卸売市場の前を通り過ぎていくと・・・


hakodate005.jpg
金森倉庫に到着~。

hakodate006.jpg
緑に覆われている建物もあります。

しかし・・・
おにーちゃん、10分などという距離ではなかったよ(怒)。
すっごく歩いたもの。
また土砂降りになったので帰りはタクシーで駐車場まで戻ったけど、ワンメーターぢゃ着かなかったし。

元町の方にも行ったのですが、雨足が強いため車から眺めるだけにしました。ハリストス正教会、旧函館区公会堂、外国人墓地、そして五島軒など(笑)、いろいろ見ましたが写真はナシです。


その後は「五稜郭タワー」へ。

hakodate007.jpg
展望フロアから見た五稜郭。
ホントに星の形になってる。
フロアには土方歳三さんのブロンズ像などもありました。

hakodate008.jpg
植え込み(?)キレイ~。
中を見物している人も見えます。


これで函館観光はお終い。
お天気に恵まれなかったのが残念ですが、楽しかったです。


おまけ。

otaru.jpg
見られなかった函館の夜景の代わりに、帰りの小樽の夜景を。
小樽もなかなか負けていないでしょ?わはは。




14:05 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
観楓会・ごはん | top | 観楓会・観光1

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

