link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

観楓会・ごはん


夕食・朝食はホテルのバイキングにつき、さして物珍しくもないので省略。あ、でも函館ならではのイカ刺しがメニューにありました。お味は…モゴモゴ。
ということで、2日間の昼食を(笑)。


1日目。
パークゴルフ終了後、同じくパノラマパーク内にある・・・と思ったら実は違った、隣の敷地の『ハーベスター・八雲』で。

harvester001.jpg

こちら以前はケンタッキーの試験農場だったそうで、そのためか国産ハーブ鶏が売り?
バイキングスタイル風で「これをください」といろいろ選んだ後、お会計。その場で貰えないモノ(パスタやピッツア)は席で待ってて出来たら呼ばれます。


harvester002.jpg
私のチョイス。
国産ハーブ鶏のフライドチキン。(おもいっきりケンタでしょ)
フライドポテト。
季節のサラダ。
ホタテ貝のグラタン。
カスタードプリン。


harvester003.jpg
みんなで注文した石窯焼きピッツア。
これは3種類のチーズ。

他の皆さんは、ローストチキンやエスニックチキンなど召し上がっていらっさいました。ケンタは私だけ(笑)。
相変わらず目が卑しくて、あれもこれもと選びそうになるのをグッと我慢。次回の楽しみに。(あるのか?八雲)



2日目。
さるお方にご協力戴き、函館市内の美味しいお蕎麦屋さん。
何店か教えて戴いて悩んだ結果。
女将さんが大原麗子似だという噂の『起進堂』へ(笑)。

kishindou001.jpg
ランチメニューの「2色天もり」

手打ちの更科、挽きぐるみとそばが2枚。
1枚目は更科。

kishindou002.jpg
2枚目の挽きぐるみ。

伊豆の本わさび、辛味大根、天ぷらには天然の塩。(産地忘れた)
お店のこだわりを感じます。
天ぷらもサクサクで美味しかったー。
お蕎麦は、私は挽きぐるみの方が好みでした。

女将さんは…大原麗子に似ていなくもないという感じかな。
上品な雰囲気の綺麗な方でしたよ。



おまけ。

kuromatsunai.jpg

以前、私なんかよりずっとずっとお蝦夷の美味しいモノに詳しい、関東在住のお方から「美味しいよ」と教えて戴いていた、黒松内町の道の駅のパン屋さん。
やっと行けましたー♪
帰り道、高速を黒松内で降りたすぐ近くだったのがラッキー♪

ベーコンエピ。
合鴨つくねロール。(これはとのが選んだ)
クリームパン。
メロンパン。
バーガーバンズ。

夕方だったのであまり数はありませんでしたが、早い時間には多分もっと沢山の種類が並んでいると思われます。
道産小麦100%というパンは、小麦の味がしっかりする美味しいパンでございました。




22:06 | | comments (0) | edit | page top↑
観楓会・おやつ | top | 観楓会・観光2

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

