link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

観楓会・おやつ


今年の観楓会の行き先が函館に決まった時。
私の一番の楽しみ…というか目的は・・・

スナッフルスに行く!

でした。(断言!)

観光を楽しむでもなく、温泉でまったりするでもなく、スナッフルス。
いえ、もちろんそれも楽しみではあったんですけどね(笑)。
以前おすそわけで戴いたチーズオムレットをもっくもっく食べたいという願望が叶うのです。絶対行く!と決めておりました。
幸いにも金森倉庫の中にあるというのは聞いていましたので、お店を探して他の方々を煩わせるという事もありません。(観光するなら必ず行くと確信)あとは金森倉庫のどこにあるかだけです。

そして・・・発見。ふふふ。

snaffles001_20101012213457.jpg

こちらの店舗では生ケーキも並んでいました。
ドリンクと一緒に楽しめるスペースもあります。

わーい♪わーい♪と自家用、お土産用と購入していると・・・
「コレとコレ、食べてくから」と知った声が聞こえる。
振り向くとT氏ご夫婦が席に座ってるよ。
しかも「スグだから。こっちおいで。一緒に食べよう」とお誘い。
つまませて戴きました(笑)。

snaffles002_20101012213458.jpg
いちじくのケーキ、2種。
(右側のは食べ始めていたT氏が再生してくれた・スミマセン)
甘さ控えめで美味しかったです。


その後、同じく金森倉庫内の「ミルキッシモ」でジェラートを。
milkissimo.jpg
私の「ミルキッシモレアチーズ」と、
とのの「アランチャチョコラータ」。

美味しかったけど・・・濃かった~。
ジェラートってサッパリというイメージだったのですが、ここのは濃厚。いえ、もしかすると、うにゃ家のチョイスが濃いかったのかもしれません。との完食出来ませんでした。



決意も固く(笑)、購入してきたチーズオムレット。
snaffles003.jpg

今回は断面図も。
snaffles004.jpg

願望どおり、もっくもっく食べました。
美味かったー♪
写真ではフワとろ感伝わらないかもしれません。(ヘタっぴでゴメンナサイ)



おまけ。
karinto.jpg
母へのお土産の
いかすみかりんとう。

しばし忙しいらしく
会えないだろうからと
選んだ日持ちする品。

あっさり会えまして
母もチーズオムレット
食べました。
で、私もかりんとう
食べました。

いかすみの味、
よくわかんなかった。



以上で観楓会レポート終了でございます。
ちょっぴり観光客気分を堪能できた小っさい小っさい旅行でした。




23:35 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
2ヶ月連続!? | top | 観楓会・ごはん

Comments

# おっかえり~~♪
函館?温泉?ひょっとして観楓会?
でもまだちと紅葉には早いかしら…と、思いきややっぱりそうでしたのね。
だってもう10月ですものね~。

パーク・ゴルフは最初っからツアーに付いてるのでしか?…お蝦夷ではとっても一般的なスポーツということなのでしょうか。

おそばも、パンも美味しそうでしたけど、
やっぱおやつが極めつけ♪
左側のいちじくのケーキはスポンジもいちぢく風味?右側のはクリームと何が挟まれているのでそ?じゅるっ(晋作の鼻水風?)
完食出来ないほどのしつこいジェラートって…、食べてみた~い♪(見てるだけならとっても美味しそうなんですけど。。でも、解かる気しますワ。)

函館って、うにゃさまんところとすっごく良く似たイメージなんですけど、
生まれたときからそんな景色を見慣れてたら、どんな印象なのでそかね。
(洋風の建物なんてせいぜい銀行か医院ぐらいだったワ)
途中で写されてた建物なんてわたくし的にはとっても萌え♪なのですが。
どちらも憧れの町でございます。

函館山の夜景、残念でしたね。
昔は軍の施設で立ち入れなかったってきいたことがあります。軍人さんだけが見ることできたのねって。
でも、小樽の夜景もキレイ。
by: ココ | 2010/10/13 06:41 | URL [編集] | page top↑
# たっだいま~♪
そーなんです。観楓会だったのです。
けっして楓を愛でる会ではないのです(笑)。
そーいえば、そちらでは観楓会ではないにしても、秋の温泉お泊り宴会という風習もないんでしたっけ?

パークゴルフはツアーに付いていません。
つーか、もともとツアーではないので、全て自分勝手なのです。そして幹事はいつもうにゃ家。好き勝手し放題?(いや、そんな事はないんですけど)
パークは、この集まりのメンバーが好きなので毎回あるだけなのでし。

>やっぱおやつが極めつけ♪

ふふふ。やっぱ楽しみはおやつですわよね~♪
でも…いちじくのは、ちょちょっとつまませて戴いただけなので、ココさまの質問にはお答え出来ない(汗)。
美味しかったというのしか憶えておりません。ごめんなさい。
ジェラートは、美味いですのよ。美味いけれど濃い!ソフトクリームより濃い。そんなもんなんでしょか?(あまり食べないのでよく分からない)

函館は…きっと小樽と一緒にしたら函館が怒ると思います(笑)。
規模が違う、歴史が違う?
でも建物とかは確かに似てますよね。
ただ、見慣れてしまっているのか、他の街でそーいう建物を見ても、あら似ていると思うだけで特に何も思わないんですよねー。
瓦屋根とかの方がカンドーしたりして。

函館山のお話は知りませんどした。そーだったんだぁ。
でも、小樽の夜景もまんざらでもないでしょ。ふふ。
(↑特に小樽に愛着持っていないクセに、なぜか自慢している?)
by: うにゃ | 2010/10/14 00:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

