link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

紅葉ツアー2010


週間天気予報で火曜、水曜に雪が降るというので、「では、その前に」と紅葉を見に行くことになりました。もう見頃は終わっているらしいけれど、雪が降ったら完全にお終いだからちょこっとでも見られればと。しかし…どこに行けば良い感じで見られるのかわかんないぞ。


とりあえず定番の定山渓ダム。

zyozankei001.jpg
こんなオレンジ色の木があるものの・・・


zyozankei002.jpg
終わってました。
う~ん、しょうがないか。


昨年もそうでしたけど、もちょっと低い位置にある朝里ダムの方がキレイでした。

asari.jpg
こちらはちょうど見頃?
曇り空ぢゃなければもう少しキレイだったと思われます。


さて、この後どこへ行こう?
昨年はニセコ方面へ走ったけど見事に失敗。
時間も遅めだし…近場?
「そーだ!天狗山の紅葉見に行ったことないんじゃない?」
ということになり、天狗山へ。
自分ちの窓から見えるんですけどね。車で行けるのは見えない側だからという理由で決定。

しかーし!


tengu001.jpg
終わってました。
「天狗山スライダー」とやらが寒そうです。
時速40Kmのボブスレーで上から降りてくるのは絶対寒いと思う。

こちら山頂はロープウェイでも来られまして、市内の観光地のひとつになっています。エゾリスと親しくなれる場所とか遊歩道とかお土産やさん、レストラン、なんとか記念館みたいなのもあります。

tengu002.jpg
展望台1から撮ってみた。
ちょうどロープウェイが降りて行くところだった。


tengu003.jpg
「鼻なで天狗さん」

ここで天狗の鼻をなでると
子宝に恵まれると思って
いたんだけど、
願い事がなんでも叶います
と書いてあった。

・・・。

ホントかー?

結構大きい天狗さんの
お顔です。




さて、お昼もとうに過ぎ、これをもちまして紅葉ツアーは終了。
お腹も空いたので山頂のレストランでご飯を食べることにしました。
市民だけど実は初めて。観光客気分を満喫?ふふふ。

tengu004.jpg
窓側のカウンターに座ると、市内が一望できます。









tengu005.jpg
母のエビフライ&ビーフシチュー。
今日の晩ご飯は天ぷらで、エビも沢山あるよと言っていたのにー。どんだけエビ女なんだ?と思ったら、忘れていただけらしい(笑)。






tengu006.jpg
私のオムライスのハヤシソースなんとか。








tengu007.jpg
とののカツランチ。
それってエスカロップっぽくない?と訊くと、「うん、そんな感じ」と答えが。
エスカロップはもういいですって言ってたのにね。ぶふふ。バターライスじゃなかったのが救いだったようです。




お味は・・・
観光地にある大衆的なレストラン、って感じでしょうか。
でも、母の奢りだったので・・・ごちそうさまでしたー♪




17:13 | その他 | comments (4) | edit | page top↑
恒例なので | top | 2ヶ月連続!?

Comments

# おはようございまし
願い事が何でも叶う…のおさしん、
わたくしに絡めとおっさってる?(誰も言ってないって?!・爆)
あ、コメントでですわよ、念の為!(これも誰も言ってないって?・笑)

天ぷらの晩御飯、8時には間に合いまして~?
わはは、気になられたのは後藤サマの揉み上げでしか。
わたくし、知らなかったら大久保利通、誰が演られてるのか気が付かなかったでしよ!
なんか納得してみちゃいました~。
最後のワン・カットだけミッチーらしかったかしら。
因みに「篤姫」に出てた草太はどの場面に出てるのかまでわかってたのに、
どの人物か特定することすらほとんど不可能でした。
(いつも集団で、暗かったり動いてたり陰になったり…)
by: ココ | 2010/10/25 08:43 | URL [編集] | page top↑
# おはよーございまーす
絡め?え?コメント?

・・・・・・。

ぶわ~はっは~~~!
ちょっとだけ理解するのに時間がありましたわ(笑)。
もー、ココさまったら面白杉。妄想想像しちゃったぢゃありませんか。わはは。

>気になられたのは後藤サマの揉み上げでしか

そーなんでしよ。
前から思ってはいたのでしが、今回は気になっちゃって、気になっちゃって・・・終わってみると大久保利ミッチーの顔が思い出せない。後藤サマにヤラレタって感じどす。
今後に期待ですわ。(って、あと何回もないのか)
by: うにゃ | 2010/10/26 06:12 | URL [編集] | page top↑
# おひさしぶぅりで~す♪
>「鼻なで天狗さん」

ぶははははーーー!!!
(↑何故、うけてる?)

あ、いきなりすみませーん。

だって、だってぇ~。

何年たっても相変わらずなとんでし。
また、遊んでやってください。


PS.妄想部屋のコメント多分ですけど
画像認識のオーとゼロとかの違いだと思います。また挑戦してやって下さいませ。せっかく来ていただいたのにすみませんでした。
by: とんとん | 2010/10/27 00:23 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶぅ~りんです♪
>>「鼻なで天狗さん」

ぶははは、やっぱりソコ!?
もー、とんとんさまもココさまも!やっぱりソコなんですね。
いえ、自分でも見たとき「これはっ!」とは思いましたが。
天狗さんの鼻先がいろんな方たちに撫でられたようで、色が変わっていたのがまた何ともはやで(爆)
是非、撫でに来てやってくださいまし。ふふふ。

コメント、しーません。
何回かやってみたのですが、このまま続けてドバッと送信されたらどうしよう?と思い、ココさまのお部屋に頼ってしまいました。
また挑戦してみますね~。
こちらこそ相変わらずおバカなウニですが、よろしくお願いいたしますです。
by: うにゃ | 2010/10/27 21:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

