link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

憧れの屋上BBQ


とのの友人にBBQにお招きいただいて、行ってまいりました。

こちらのお宅、もともとご実家が商売をなさっていることもありまして、なんとRCの3階建て。
1Fは倉庫と車庫、2Fは事務所&住宅、そして3Fが友人宅。
そのさらに上の屋上でBBQ!

お宅にはなんどかお伺いしたことはあったのですが、屋上は初めて。
いや~、屋上って良いですね~。
我が家のベランダも、マンションのベランダとしてはわりと広いほうなのですが、もぅ、ぜ~んぜん違いますもの。
広くて、広くて、羨ましい限りでしたわ~。



BBQ1.jpg
焼き焼きブース。
只今、炭熾し中なのですが、後ろのテーブルではすでにビールが。

8月も末というのに、残暑が厳しくて、日差しはジリジリ。
ビールがすすむこと、すすむこと♪
真夏のようでした。


BBQ2.jpg
おにぎりも沢山作ってくれました。
やっぱりビールはSAPPORO?ウソです。何でも飲みます。
となりにあるのが、こちらでは欠かせないベル食品の成吉思汗のタレです。
他にもいろいろありますが、ジンギスカンといえばやっぱりコレ。

本日のメニューというか、焼かれたものたちです。

お肉・・・牛サガリ、肉厚の豚スペアリブ、ラム、手羽先、ヤゲン。
魚介・・・貝ホタテ、青ツブ、巨大有頭エビ、マグロのカマ、イカ。
野菜・・・じゃがいも、かぼちゃ、ピーマン、ねぎ、しいたけ、なす、
     とうもろこし、にんじん、玉ねぎ、もやし。

最後は焼きそばも。
じゃがいもはアルミホイルでくるんで焼いて、
焼きあがったらパクッと割って、バターをのせて食べます。
あ、もやしもホイルね。

もー、焼くのと食べるのと飲むのに忙しくて、写真撮るの忘れてました。
終わり頃ですが・・・。


BBQ3.jpg


人の食べた後を見せられてもねぇ・・・ですね。ははは。

お天気にも恵まれ、本当に良いBBQ日和でした。
あらためて、友人ご夫婦に感謝をこめて「ありがとうございました♪」


23:39 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
久しぶりのNewコース | top | 納豆犬

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

