link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

年齢制限あり?


昨日(つか、もう一昨日ですね)札幌での仕事の帰りに、手稲区星置にある『洋菓子工房べんべや』さんに行って来ました。
こちら「さっぽろスイーツ2010」のグランプリを受賞した人気のお店で、ソフトクリームも美味しいという評判も聞いていましたし、なにより近い(札幌といっても小樽との境目くらいの場所)ので1度行ってみたいと思っておりましたのです。
10月28日に新店舗に移転し、更に近くなったし。
あ、札幌帰りなら関係ないか(笑)。

夜だし雨だしでソフトクリームは食べませんでしたがケーキを数種類。


benbeya001.jpg
モンブランとタルトショコラ。


benbeya002.jpg
ショコラショコラだったかとアンサンブル(チーズケーキ)。


benbeya003.jpg
お買い得品のパウンドケーキ。
ふちだけなのでお安いのです。これはオレンジ。
3種類くらいありました。
ふち好きには嬉しい品。けっして余りものなどではないのです♪


感想は・・・
見た目もオシャレだし、材料も良い物を使っているし、丁寧に作られているというのが伝わってきました。
しかし・・・
おばちゃんには重かった。
すべてがとっても濃厚。
いまどきの若人はこのような味を好むのね。
流行モノを食するために若くなりたいと願ってしまった、相変わらずいやしん坊で食いしん坊のおばちゃんでした。わはは。




00:59 | おやつ | comments (4) | edit | page top↑
初雪後 | top | 辛くなくっちゃね

Comments

# ♪きゃー(≧ω≦*)♪い~にほひでしぃ~~~♪♪♪
(((( ; ̄(エ) ̄))))プルプルプルプル
てっ、てっ、てっ、天国でしぃ~~~~~

いったらきまぁ~っす⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

バクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクッッッ!!!

むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ・・・・

ん?

( ̄(エ) ̄;A

な、なんか聞こえるわ?


「んごぉ~~~~~~ んごぉ~~~~・・・・」

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ


ハッ!!Σ( ̄(エ) ̄;)


あんなとこで、うにゃさまが寝てらっさるわ(o>エ<)


やべぇ~でしぃ~~~~

コソッと逃げるでしぃ~~~~~~

サイナラッ!!εεε==((o; ̄(T) ̄))o
by: ごまきち | 2010/11/03 08:14 | URL [編集] | page top↑
# 待ってました♡
出たーーー(゚∀゚)!

1日から、今か今かとアプをお待ちしておりましたワ♪
う、うにゃさま、「おばちゃん」になられましたのね。
重い…て、重いぐらい大量に買われたのかと思ったら濃厚でしたのね。(函館のアイス並み?)
う~~ん、確かにこれは重いチョイスですワ。
わはは、どう見てもチョコ好きとチーズ・ケーキ好き。
パウンドケーキ、普通の真ん中部分より美味しそうに見えるのは気のせいでそか?

わたくしにとっては一年で一番スルーしたい日でもあるのですが、うにゃさまはどぅお?

いちお、歌いながら退場しますわね。
♪法被 馬州 出伊 露~
by: ココ | 2010/11/03 09:25 | URL [編集] | page top↑
# あ"っっ!
ついつい寝てしまった。

ん?

ごぉおりゃぁ~~~!!!
誰だー?盗み食いしてるのは~~~?

って、1匹しかいませんわよね。(いや、もう1匹いるか?)

いいのよ。どんどんいってちょうだい。
若い者の食べっぷりは良いわねぇ~。ほほほ。
おばちゃん、見てるだけで嬉しいわ♪
・・・シクシク。(ホントは羨ましいらしい)
by: うにゃ | 2010/11/03 21:52 | URL [編集] | page top↑
# え"っっ!?
もう1匹?
ウソウソ。ココさまは盗み食いなんてそんなことなさりませんわよね。ね?

お、おばちゃんになった?
そんなことなくってよ。ホホ。
いや~、でもね、ホント歳を感じてしまいましたでし。重かったんです。本当に。
函館のアイス並みでございます。3回に分けて食べましたもの。
最近こーいうのが多くて、これはもしかして自分側のせい?と思ってしまいましたわ。あ、チョイスが悪いのでしかね?ははは。

パウンドケーキは注文した後に気がつきまして、ふち好きの私には追加すること以外考えられませんでした。これから食べます♪

しかし・・・

>♪法被 馬州 出伊 露~

って。お見事。わははは。
ありがとうございます。
私的には特にスルーはしなくてもいいのでしが、まぁ目出度くもありませんわね(苦笑)
by: うにゃ | 2010/11/03 22:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

