link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

法事なんです


このところ残業日が多かったり、休日ナシだったりと忙しい日が続いておりましたが、昨日は朝仕事に出かけ、昼頃に法事に参加、終了後また仕事、更に残業という超ハードな1日でした。
でも、とのの大好きだった伯母さんの3回忌。
その時ばかりは伯母さんを思って時を過ごしてまいりました。

お寺での法要後の会食は「夢二亭」。
こちら、

小樽歴史的建造物指定 約100年前の北前船の船主の別邸 
郷土会席のお店に明治・大正時代の趣をそのままに 照明 タイル 銘木 飾り物 古よりの庭・池が当時の繁栄を偲ばせます


というお店。
お店の様子は撮ってまいりませんでしたが、うにゃ家自らは行く事がないであろう会席でしたので、お食事だけご紹介。


席につくと、当日のお品書きが置いてありました。
御献立
た、達筆すぎて読めないぞ(汗)。
でもワクワク、ワクワク♪

で、肝心の写真なのですが、ケータイのカメラしかなくそれでバシバシ撮ったものの、どうも慣れなくて全てピンボケ・・・orz
本当にボケたのばっかりで1枚もまとも写っているのが無い!
苦肉の策として小さくすることに。わはは。
雰囲気だけでも伝わればいっかなということで。


お料理

やたらと水菓子のラ・フランスが大きいのはご了承ください。

お品書きと違ったのは、焼き皿のはじかみが無くて、刺身にウニが増えてた事。これって・・・ま~ったくOKですわよね♪(逆なら料理長呼んだ!?わはは)


とのはもちろんのこと私も大好きだった伯母さんを偲び、お料理も堪能したひとときでございました。




21:57 | | comments (2) | edit | page top↑
懲りもせず | top | 初雪後

Comments

# こんばんは★
これから年末にかけて更に拍車がかかりそう?
お忙しい中のアプ、お疲れ様でございます。

建物も、
お品書きも、
惹かれちゃう~。

とどめはお料理?
流石お土地柄、海の幸尽くしでしね。
きっとピチピチなんでしょうね。

ウニが増えていてようございましたわね~♪
by: ココ | 2010/11/15 21:32 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~♪
おつありでございます~。
しかし・・・

>これから年末にかけて更に拍車がかかりそう?

うぎゃー!そ、それだけは言わないでー!
でもきっとそうなることと…いや、そうなってくれないと困るのか…いや…う~む…。

「夢二亭」、ココさまお好きかしら?と思いましたです。
状況的に、ほとんど見てこられなかったのですが、雰囲気がそんな感じでしたわ。玄関入ったらドーンと鎧兜があったのには驚きでしたけど。
庭は季節的にちょっぴり残念だったかな。

>流石お土地柄、海の幸尽くしでしね

おお、そっか。(←献立確認してきた・笑)
なーんも思わないで食べてきましたけど、ホントそーでしね。
はい、ピチピチでした。

もし次回個人的に行く機会があったら、「照明 タイル 銘木 飾り物」などご紹介したいものでし。
by: うにゃ | 2010/11/16 00:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

