link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

解禁日っていつ?


これまた1週間前の話なのですが、今年もお付き合いのあるお店やさんからボジョレー・ヌーボーが届きました。


nouveau2010001.jpg


今年の出来は良いらしいという話を聞きましたが、相変わらずまだ飲んでいません。
開けるのはお正月の予定。

それにしても。
こちらのお店から届くのはいつもカラフル。
ジョルジュデュブッフのがそうなのか、FC店のがそうなのか、よく分かりませんが毎年カラフルなデザインです。


nouveau2010002.jpg


珍しくキャップを見て、
「あら、カワイイ」
などど思ったワタクシであります。
(これまで見てなくてゴメンナサイ)




22:08 | | comments (2) | edit | page top↑
散歩の風景 2010.11.29 | top | ハロウィンはいつ?

Comments

# 素敵♪
おお、ボジョレー・ヌーボー
ま、飲んだことないんですけど。(←オイ!)

あたくし、こう見えてお酒弱いんです。

(どう見えて??)
    ↓
(うにゃさまとお会いしたことないけれど、
 職場では見た目でザルだと思われてて下戸だと言うと
 ほぼ100%の確率で「また、またぁ~」と疑われまーす。)

このワインラベルの美しさに見惚れちゃいました。
ジョル、ジョルジュデュブッフ(うっ、舌噛んだ!)
か、飾っておき隊♪

ワインが素敵に飲める大人な女になるのも
もはやあきらめた今日この頃。(涙)

お正月が楽しみね(by 類ねえさん)

では、また。
by: とんとん | 2010/11/28 19:36 | URL [編集] | page top↑
# えっ?
お酒弱い?

「また、またぁ~」

ウソウソ。なんとなく存じ上げておりますわん。
私は・・・見た目がザルで、呑んでもザルです(爆)。

ラベル、と~ってもカラフル…つか、どっちかっていうと派手ですよね^^
年によってはカワイイ感じのデザインの時もあるんですよ。
キレイだし、珍しいような気がしてついつい撮ってしまいますです。

でも・・・
実はヌーボーってあまり好きではないのでし。
お付き合いの関係で1本だけ。
お正月に開けるというのは、人数が多い時に空けてしまおうって魂胆でして…だはは。

ジョルジュデュブッフは、私も最近ようやく噛まないで言えるようになりました。でも、注文するときは「こっちで」って指差してます(笑)。
by: うにゃ | 2010/11/28 21:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

