link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久しぶりのNewコース


この暑いなか、パークゴルフ、休まず行ってました。
お盆期間中も、帰省していたとののお兄さま、甥っ子さまも一緒に。

ポカリとか水分もたっぷり取りながら、日陰を探しながら、だったんですけどね、なんかフラフラするんですよ。
さすがに猛暑の日は生命の危機を感じ、早めに終了しました。
(でも行った)

毎回違うコースへ行くわけではないので、未紹介の所に行ったときだけ
アプさせていただいてますが、今回は久しぶりにNewでした。



20070827215618.jpg
江別市西野幌 『のっぽろパークゴルフ場』
72ホール/3248m/パー264

駐車場を挟んで、
南コース(キタキツネ、ウサギ、アオサギ、アライグマ)
北コース(ナナカマド、白樺、柳、アカシヤ)
各9ホールがあります。


20070827215631.jpg
南コース


20070827215643.jpg
北コース

とっても広いけれど、とっても平らなコースでした。
どこから撮っても、全部同じにしか見えない(笑)。
私的には、あまり好みぢゃないコースでした(^^;)

そんな中、面白かったことがひとつ。
南の4コース、「アライグマ」の5番ホール。
普通のカップは砲台やグリーンの中央とか端に切ってあるのですが、
なぜかここだけ小山と小山の間に。2つの山のつなぎ目の所なんです。
誰かが「これって、お尻みたいだよなー」と言ったことから、
「じゃー、このカップって○ツの穴?」
そう思って見ると・・・ぶはははー!もう、そうとしか思えない。

「次、どのコース行く?」、「ウサギさんコースにする?」などと言っていたのですが、ここだけ「アライグマコース」ではなく、
「けっつコース」に。
「じゃあ、次、けっつコース行く?」なんて。

バカでしょ。

20070827215659.jpg
けっつホール。

20070827215737.jpg
普通のホール。


ここの休憩所の横でも、少しだけ野菜直売してました。
スパルタン部長家はかぼちゃを購入。
うにゃ家はとのが食べないので「いらなーい」と買わなかったのですが。
一回りしてきたら、違う商品が並んでいます。
なに?なに?と覗くと、枝豆!
「もぎたてだよー。美味しいよー」とオバちゃん。
ソッコー買いました。

20070827215754.jpg
これで200円。安いでしょ。

帰宅すると早速、ビールのおつまみに。
香りが良くて、甘くて、味が濃くて、美味しかったー。
やっぱり枝付きは違うわー。

これから秋にかけて、いろんな物が並ぶのでしょうね。


22:36 | PG | comments (0) | edit | page top↑
トマトまつり | top | 憧れの屋上BBQ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

