link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

胃酸との戦い


本日、時間が押してるというのに、というか押していたから?
出先の途中で昼食をとりました。
時間があまり無い時はお蕎麦。
ということで市民会館内にある『桜坂』へ。


sakurazaka001.jpg
「かき揚げ丼そばセット」

時間が無いっていうのにどうしてこーいうモノを選ぶかな?って感じですけど、うにゃ家、めちゃめちゃセットものに弱いのです。いろいろ食べたい欲が強いため、あれば必ずセットものを選んでしまう、いやしん坊の食いしん坊夫婦です。

こちらは冷たいお蕎麦とかき揚げ丼、サラダ、漬け物のセット。
後からそば湯とともにそば茶も出ます。

しかーし!

かき揚げ丼のボリュームが凄い!

sakurazaka002.jpg
丼からむっちゃはみ出てます。

以前、注文して食べ切れなかったにもかかわらず、また同じ物を選んでしまった自分に後悔。
ええ、またもや完食できませんでした。
とろろ丼にすれば良かった・・・。
2人で同じモノを頼んだのも敗因。
別々にして分けっこすればよかったよ。
完食したとの、帰宅後胃薬のお世話になっておりました(笑)。

胃袋も、もう若くはない、淋しい2人なのでした。




22:53 | | comments (4) | edit | page top↑
まねっこ | top | 行った事ないんですけど

Comments

# おはようございます
揚げ物、最近ご無沙汰なので美味しそう~。
ココ家もセットもの好き。
うん、お蕎麦だけだと寂しいでしよね。
揚げたてのかき揚げがサクサクしてそう…って、丼?!
かき揚げ丼?!

丼…、丼は…、
う、う~ん・・・

その選択は最早ないですわね。
うにゃ家お若い(笑)
(しかも丼からはみ出してる量も半端ないし)
by: ココ | 2010/12/07 07:26 | URL [編集] | page top↑
# まったくもって
おばかでしょ。わはは。
けっして若くなどなく、ただの食いしん坊でして…お恥ずかしい限りでございます。
お蕎麦の量は1人前弱って感じですし、丼も小さい丼なのですけどね(言い訳)。

でもセットって魅力的ですわよねん。
ココ家もお好きなのでしね。
それぞれ違うの選んで分けっこしたら更に倍楽しめますしね(え?それは我が家だけ?)

こちらのお店は他にもセットものがいろいろあるので、今度は絶対違うモノを選ぶことにしますわ。
ちなみに大きい声では言えないのでしが、こちらで使用されている油はどうも私の胃袋には合わないようです。
by: うにゃ | 2010/12/07 13:33 | URL [編集] | page top↑
# また参りましたワ
>それぞれ違うの選んで分けっこしたら更に倍楽しめますしね(え?それは我が家だけ?)

いえ、もちろん!
分けっことはいかないまでも少なくともお味見は必ずいたしますわね。

なので他人が何を食べるのかきいてからでないとメニューが決まらないのでし。
(かぶらないよう調整)
by: ココ | 2010/12/07 17:02 | URL [編集] | page top↑
# やっぱり!?
ふふふ、皆さんそうですわよねー♪
あ、いや、食いしん坊はかな。
ココ家も食べるのお好きそうですもんね。

>なので他人が何を食べるのかきいてからでないとメニューが決まらないのでし

あぁ、それは良いかも。
私はわりとパパッと決まる方なので、迷った時には相手と違うモノにすることにしようっと。
by: うにゃ | 2010/12/08 00:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

