link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご褒美 2010


毎年ご褒美があるわけではないのですが・・・
今年1年頑張ったご褒美~♪

え?まだ今年は終わっていない?
いやいや、決まったらスグ購入しなくっちゃね。
暮れも押し迫ったら無くなっているかもしれないでしょ?
というのは、下見済みだったから。
別の用事で行った時にちゃんと確認してました(笑)。

その品とは・・・


pasta machine 001
「パスタマシン」

ずーっと迷っていたのですが、ついに購入してしまいました。
そんなにしょっちゅう出番はないとは思うんですけどね。


pasta machine 002
この、なんとも金属的な、冷たそうな感じが魅力的です。

思ってたよりずっとズッシリしてました。
とりあえず手動なんですけど、オプションで部品を買うと電動にもなるみたいです。(説明書があまり詳しくない。つか、読んでもよく分かんない・汗)

デュラムセモリナ粉を買いに行く時間がなくって、まだ使用していません。このままだと先に違う用途に使われそうな予感。
というのも、うにゃ家の今年の企み。

『ホームベーカリーで粉を捏ね、パスタマシンで延ばした蕎麦の出来はいかがなもんだろーか?計画』

ぶわっはっは。
冗談みたいな計画ですが、そこはおバカ夫婦。
必ずや実行されること間違いありません。
まぁ、それでもいいんだけど…その前に1回くらいはパスタを作りたいなと思うワタクシです。




22:55 | 趣味 | comments (0) | edit | page top↑
本物を見た | top | まねっこ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

