link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鼻紋


昨年末のとある日、仕事から帰ると宅配便の不在票がポストに入っていました。
「誰からだろう?」
差出人欄を見ても、百貨店の配送センターみたいなのしか書いてありません。間違って記入してることもあるので、とりあえずブツを受け取れば判るでしょうと再配達してもらいました。

ところが。

やっぱり配送なんちゃらしか書いていない。
おまけに何が入っているのかも分からない。
とりあえず箱は発砲スチロールだから食べ物?
チルドor冷凍の必要ありのモノ?

誰~?何~?

宛先は我が家で間違いありません。
これは開けてみるしかないとテープに手をかけると、「やめろ!開けるな!」ととのが。
「これは送りつけ商法サギかもしれないぞ」
え~~~っ!そんな訳ないぢゃん。きっと懸賞が当たったのかもしれないかもよ?と、さっさと開けてしまいましたところ、中には見たこともない高級そうな牛肉。げっ!こ、これはヤバイ?


ushi001.jpg
登記証明書なんてモノが
入っております。

見たことないよ、
こんなの。












ushi002.jpg
開くと親だとか祖父、曽祖父なんてコトも書いてあります。

そして1番ビックリしたのがコチラ。
ushi003.jpg
指紋ならぬ鼻紋なんてモノがあるんだ。


まぁ結局は、送り主は弟のとこだったんですけどね。
会社の関係のなんちゃらとやらで、名前入れてくれって言ったのにミスで記載されていなかっただけというオチだったわけですが、姉夫婦ちょっとドキドキしたわよ。
仕返しにお正月に一緒に食べさせてやる~。
ドキドキしながら食べなさい!ウソウソ。

で、みんなで笑いながらお正月に食べました。
旨かった~。
写真はないので、箱に一緒に入っていたイメージ画像で。
ushi004.jpg



実は、食するときには肉の上にフォアグラを載せましょうと思っていたのですが・・・ムリムリ。肉が濃厚すぎてとてもフォアグラ合わせられません。
foie gras
用意はしていたのです。
美味しそうでしょ。

日の目を見れず、
冷凍庫で眠っています。

今回はお肉に負けたけど
来年リベンジよ。
いえ、その時はこのコ
ぢゃないけどね。








とにもかくにも、美味しいお肉、ごちそうさまでござりました。




12:12 | | comments (2) | edit | page top↑
語れないけれど | top | 正しいお正月の過ごしかた?

Comments

# フォアグラ!
食べるもの多すぎてフォアグラ余すなんてどんだけ贅沢!
こちらへ帰ってきて思う事は、発泡酒がマズイ、これに尽きます。
なのでチューハイ飲んでます。
氷○ウマー♪
by: ぽんけ | 2011/01/10 08:20 | URL [編集] | page top↑
# ふははは~
フォアグラ、出番がなくて残念でしたわ。

チューハイいいな~♪
梅酒はOK?と思ったのに、やっぱり体質的に焼酎がダメだと分かった私。。。orz。
こうなったらワインでいくわよー!
炭酸で割ってスプリッツアーにしちゃうもんねー!

いや、そこまでして飲まなくても?(汗)
by: うにゃ | 2011/01/10 21:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

