link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トマトまつり


昨日、大きな箱が届きました。
開けてみると、わぁ~お!大量のミニトマト。

20070828224728.jpg

これは、さくらんぼのお人からです。
昨年も頂いたのですが、知り合いの農家の方が大量に分けてくださるそうで、そのお裾分けとのこと。
それでもこんなに大量。

20070828224809.jpg


20070828224834.jpg
プリップリのツヤツヤです。

うちは二人とも、ミニトマトはほとんど食べませんが、
コレは味が違うのが分かります。
しっかりとしたトマトの味がします。
とても美味しいのです。

でも、あまり食べないから(食べたとしても、こんなには無理ですよね)、
加工してしまいます。
昨年はトマトソースを沢山作りました。
缶詰で作るのとは全く味が違います。
もとが美味しいから、加工しても美味しいのー♪
(缶詰で作ったのも好きなんですけどね)
今年はミートソースも作ってみようかなと思っているのですが・・・。

他に何か良い加工法がありましたら、教えてくださいませ。


16:05 | | comments (2) | edit | page top↑
お道具マニア Vol.3 | top | 久しぶりのNewコース

Comments

# 相変わらず…
食の宝庫でございますわ~~ん♪
この前のBBQも美味しそうでした。
北海道ならではの食材が…、ずるずるっ。

私もミニトマト、そんなに食べないんですけど、美味しそう~。味見してみたいです。
きっとトマトソースもミートソースも美味しいんでしょうね。

ジャンル同じですけど、
トマトソースと一緒に、隣のお鍋で早速今夜のミネストローネも作っておしまいになられるとか…?


by: ココ | 2007/08/29 06:32 | URL [編集] | page top↑
# おおっ!
ミネストローネ!

のんべえ夫婦なもので、忘れてましたわ。
(なかなか夜はスープもの食べないんですよ)
作っておいて、朝食でもいいですもんね♪

これなら冷凍できるかしら?
夏はラタトゥイユは作るのですが、冷凍しないので、
せっせせっせと食べなくちゃならないんですの。
(茄子とズッキーニが冷凍に向かない気がして)

でもミネストローネなら♪
あっ、じゃがいも・・・。
じゃがいも抜きでもいいっか、あとで入れれば(^^;)

ありがとうごじゃりました~♪
by: うにゃ | 2007/08/29 16:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

