link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新年会2011


先日、毎年恒例の新年会に行ってきました。
今年は3年ぶりに温泉一泊が復活。
しかも、経費節減&年齢層の為のバイキングぢゃなく、部屋食。
のんびり温泉に浸かり、ゆっくり食事。嬉しい~♪

ということで、新年会のお食事です。
写真と記憶が頼りなので、間違っていたらごめんなさいまし。

和食会席『彩花膳』というプランでした。


前菜
前菜 
旬の珍味ということで、ものすごっく可愛いサイズの手長エビ、ツブ、子持ち昆布、クラゲ、ウニ豆腐・・・あとは思い出せない。


お造り
お造り 海老、帆立、サーモン、鮪。
酢の物 ずわい蟹


火の物
左、道産牛の朴葉焼きのはずでしたが、どうもこの日は朴葉が無かったようです。クッキングシートが敷いてありました。(笑)
右、土瓶蒸し。蛤と海老です。松茸はいませんでした。


煮物
煮物は鰤大根。
茶碗蒸し、とってもゴージャスでして、海老、帆立の他にウニとカニも入ってました~♪


カニ釜飯
ご飯はその場で炊く釜飯。
牡蠣の予定がカニに変更になったようです。
私はどっちでも良かったんですけど、T氏が「牡蠣メシは~?!」と騒いでおりました。牡蠣メシが好きだったようです。(笑)


ご飯の友
ご飯の友に漬物と鮭の切り込み、松前漬けが。
思わず「白いご飯くださ~い」と言いたくなります。
汁椀はワタリガニの味噌汁。


そして唯一、いや唯二の洋モノ。
洋皿
オマール海老のテリーヌとデザートのブラマンジェ。


もうね、お腹いっぱい。
私なんてビールも飲みながらだから、お腹ポンポコポンです。
確実にバイキングより量は食べてます。
女子、食事後はしばらく時間をおいてからじゃないと温泉に入れませんでした。男子はスグ入ったらしい。さすがね。
あ"っ!私、とのの分のデザートも食べたんだった。(汗)
しばらくは体重計に載らないことにしよっと。わはは。




23:57 | | comments (0) | edit | page top↑
雪庇 | top | 語れないけれど

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

