link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

天狗山スキー場


小樽には何箇所かスキー場があるのですが、仕事帰りのわんの散歩の時に眺めている場所がこちら。


tenguyama001.jpg
『天狗山スキー場』

毎度、ゲレンデが光っていてキレイだな~と思い写真を撮ってみるものの上手く撮れず。コンデジではこれが限界?と諦めてアプ。
本当はもっとキレイなんです。
ゲレンデで滑っている人が見えるくらいなんです。


tenguyama002.jpg
ボケボケなのも、光がハートに見えていいかな♪なんて。


最近では全く行くことの無くなったスキー場。
ここも、子供の頃に行ったきりです。
ロングラインコースが好きでした。
地元では天狗山で滑ることができたら、どこでも滑れると言われてたんですけど…それは違うと思う。っていうか、どのコースを滑れるかだと思います。
ダイナミックコースなんて、私にとってはただの崖でしたもん。(笑)
小学生の時からスキー授業ってあったので、ある程度は滑れる方だと思うのですがムリムリ。上級者コース間違いなし。そういう意味では確かにこの山を制覇できればどこでもOKなんでしょうねぇ。

今ではスキーの板もウェアも何も持っていないのですが、ライトアップされたキレイな山を見ると、ちょっと滑ってみたいかな?と思うワタクシです。

ホントにキレイなので、機会があればデジ一で撮ってきます。
(同じ結果かもしれないけど)




22:25 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
ご当地グルメ | top | 余市の燻製屋さん

Comments

# 立春でしね~
今頃になって思い出しましたけど、
天狗山って…、

あの天狗山?!

天狗様の天狗山でしか?

この雪の中、天狗様は埋もれていらっさるのでそか?

えへへ、
実はスケートもスキーも未経験なわたくしでございます。
by: ココ | 2011/02/04 20:59 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます~
立春…ああ、そーでしたか。
どおりで昨日はあんなに暖かかったのですね。
ウソウソ。こちらでは立春の頃は一番厳しい季節なのでし。
でも昨日暖かかったのはホントでして、3月中旬くらいの気温だったようです。
今日からはまた例年に戻るようで…毛穴がついていかないぢゃないかー!と思う風邪気味のワタクシでございます。

天狗山。
そう、あの天狗山です。
天狗さんがいらっさる・・・あれ?天狗さんってどうなってるんだろ?
考えたことなかった。いや、考えないようにしていた。ウソウソ。
行ったの子供の頃だから記憶がないでし。

ココさま、確かめにいらしてくださいまし。
そして、スキー初体験を♪
by: うにゃ | 2011/02/05 10:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

