link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪あかりの路 2011


「小樽雪あかりの路」が2月4日から始まりました。

メイン会場は数年前にアプしたのでいいかなと思い・・・
つーか、すっごい人混みなのであれ以来行っていないという。(汗)
でも市内のあちこちに会場があったり、個人でされている方も多いので、普通に過ごしているだけでも目にする事は多いのです。

で、今年は違う場所のです。


yukiakari001_20110211222707.jpg

とあるシャンツェ。
こちらは11日と12日だけ開催。
遠いので上手く撮れませんでしたが、文字やハートなんかも。
ロウソクに点火するの大変だったろーなーなどと思ってしまいます。


yukiakari002_20110211222707.jpg
とある土建屋さんの前。
氷で作ったキャンドルがキレイ。
これは一部です。
もっと広~くやってらっさいました。

電飾もされていて、この後は・・・

yukiakari003_20110211222708.jpg
こーんな風になります。
角度が悪くて分かりづらいですけど、青い光は北海道の形になっているのです~♪


そして・・・

今年は我が家のベランダでもやってみました。
ちょうど今年は雪多いし。


yukiakari004_20110211222708.jpg
雪山をポコポコ掘っただけ。


yukiakari005_20110211222708.jpg
こーいうやり方もあるんですけど、おざなり杉でした。
いざ灯りを点けてみると、ガッタガタのグダグダです。(汗)
でもね、部屋の中から見ると完璧に「雪あかりの路」なんです。
ロウソクの灯りがユラユラ揺れて良い感じなのです。
うにゃ家会場は0:00まで点灯です。ふふふ。

しかし、このグダグダなうにゃ家のが「雪あかりの路」と勘違いされては申し訳ないので(笑)、詳しくはこちらをどうぞ。

『小樽雪あかりの路』

キレイな写真とかも見ることができます。




23:09 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
トライフル | top | ご当地グルメ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

