link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トライフル


戴き物のカステラが完食できないでいるうちに乾いてきたので、トライフルを作ってみました。
もちろんカステラには洋酒ドバドバ。

カスタードクリームを作るのっていつ以来だろう?
今回はレンジで作るという簡単レシピで。
レンジでは初めてなのでちょっぴり不安でしたが・・・
出来るもんですねぇ。
ちゃんとカスタードクリームになりました。


triful.jpg

ミントの葉がなかったのでアイビー使っちゃおうかな?などと考えたけれど、さすがに食べられないモノを載せるのは気が引けて、後方に参加させることに。(笑)


乾いたカステラ、甦りました。
グチャグチャ混ぜて食べるの美味しいです。
しかし・・・
生クリーム多く盛りすぎた。。orz
カステラ追加して食べるも、絶対量は変わらず。
やっぱり私は生クリームは少量で良い派でした。
(カスタードはぜんっぜんOK)




00:15 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
バレンタインとは無関係 | top | 雪あかりの路 2011

Comments

# うおぉぉ~
美味しそう~~~v-237ずるるるるるっ。

>もちろんカステラには洋酒ドバドバ

食べたい~~~♪

トライフル、実は名前知らなかったでしヨ。
でも、レシピ見てきたらわたくし、好きそう♡(個人的にはヨーグルトクリームでないのがお好みかしら←誰もきいてないって)

只今、マクドへお使い中のクラノスケ待ち。
お腹もぐるるる…
by: ココ | 2011/02/13 11:54 | URL [編集] | page top↑
# ふふふ~
やっぱしココさまお好きそう?
スポンジにお酒を滲み滲みさせるってので、お好きでは~?と思っておりましたです。

>個人的にはヨーグルトクリームでないのがお好みかしら

うんうん。私もそーでし。
なのでコレは生クリームのみでした。
で、でも…私には多かったのでしよ~。
母はなんともないって言ってましたけど。

マック、いいな~。
今って何バーガーなんでしょ?
テキサス2だかは豆が入っていてダメでしたわ。ははは。
ちなみに…こちらでは「マック」って言ってるんですけど、そちらでは「マクド」なのでしね。他のお店とかも土地によって違うみたいですよね。
by: うにゃ | 2011/02/13 15:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

