link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

課題たっぷり


ケーク・サレというモノを焼いてみました。
塩ケーキとかお惣菜ケーキなどと言われる、甘くないケーキです。



cakesale.jpg

具材はほうれん草と玉ねぎ、そして贅沢に函館カール・レイモンのミートローフ。(戴きモノであっただけなんだけど・汗)

チーズもたっぷり入るし、キッシュに似た感じ?と思ったのですが。
う~~~ん。
焼き上がりがイメージと違う。
食べてみてもやっぱりイメージと違う。
生地に混ぜるチーズをシュレッドタイプにしなかったからかな。
思ったよりフワフワに出来てしまいました。
うにゃ家的には具はもっと多い方が好き。
側面や底、もっと香ばしい方が好き。

次回は、敷紙をやめて、具を増やし、チーズを違うものにしてみようと思います。
今のところは・・・キッシュの方が好き。(誰も訊いてない?)




13:42 | | comments (4) | edit | page top↑
続・コストコに行ってきました | top | バレンタインとは無関係

Comments

# おなかすいた~
(´~`)モグモグ
(゚д゚)ウマ-

シュレッドタイプ??
何それ??(←ものを知らないヤツ)

とりあえず、美味しそう♪
真面目に食べてみたいですぅ。

見た目はぜいたくなかまぼこ?(←オイ!)

今日のところは・・・スクランブルエッグだったうちのメニュー。(誰も訊いてない?)
(↑ちゃんと料理しろ!!)


そういえば、「冬のサクラ」と「さくら心中」。

祐…凄い、ダンナから奪いおった。
比呂人、もう少し頑張れよ。

って感じで~す。
by: とんとん | 2011/02/21 00:45 | URL [編集] | page top↑
# ケーク・サレ、初めて知りました
今のところは・・・キッシュの方が好き。2
(誰も訊いてない?)2
でしぃ~。

はい、わたくしもキッシュみたいなの?と、思いましたです。
でも、キッシュに比べるとホントに軽そう。

>うにゃ家的には具はもっと多い方が好き。
側面や底、もっと香ばしい方が好き。

わたくし的にはもっとこってりしっとりしてそうなのが好き。
底、もっとずっしりしてそうなのが好き。(誰も訊いていない?)3
by: ココ | 2011/02/21 07:24 | URL [編集] | page top↑
# とんとんさま
ふふふ~、食べてみたいでしか?
本当はコレは「ぜいたくなかまぼこ」なのですよ~ん(ウソウソ)。
どっちかつーと、パン?(いや、ケーキだってば・汗)

シュレッドタイプっていうのは、よくピザ用とかで売っている袋入りのとかです。
今回は粉チーズを使ったのでフワフワになってしまったのかと思われて、次回はそれにしようかと・・・。いや、フワフワが良い人もいるのでしょうが、個人的にはズシッ、ドシッが好きなもんで^^

ちなみに我が家ではスクランブルエッグ、普通に夕食に登場しますです。
ビバ!玉子!(王子に空目した?したっ?)


そういえば、「冬のサクラ」と「さくら心中」。 2

祐さん、ホントに凄いですよねー。
昨日は腕まわしちゃったりなんかして。
こんな話、現実にはないだろー?と思いながら見てるんですけど、以蔵、いや健くんが可愛いので続いてます。(笑)

比呂人は…ホントに記憶喪失なのかー?と疑いの目で見てます。ふふふ。
あ、そーいえば先週こちらでも良い男2人と普通の男1人の放送されてましたよ。
たまたま仕事先で見たんですけど、おもわず仕事の手が止まってしまいましたわ。(ちゃんと仕事しなさいってね)
by: うにゃ | 2011/02/21 22:40 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
ケーク・サレ、私も知ったのはそんなに前じゃないのですが、ご存知、塩味系にはあまり興味が無いヤツなので気に留めていなかったのでしよ。
でも、最近美味しそうなのを見たのと、お菓子ぢゃない?ってことで作ってみようという気になりましたのです。

しかし・・・

う~~~ん、う~~~ん、う~~~ん。
(↑ 言葉が出てこないらしい)

やっぱりキッシュの方が・・・。

小麦粉が入るんだからこんな感じになるのは仕方ないのかもしれないけれど、私の配合が悪かったのかも。
これで判断してはケーク・サレに叱られるかもしれないので、また作ってみようと思ってます。(笑)

>わたくし的にはもっとこってりしっとりしてそうなのが好き。
>底、もっとずっしりしてそうなのが好き。

同じくです。
頑張ってみます。わはは。
by: うにゃ | 2011/02/21 22:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

