link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.3




20070830225219.jpg
『サラダドライヤー』

野菜の水切り器です。

これは、あると便利というよりは、ないと困ります。
以前は手でツマミを持って、ぐるぐる回すタイプのを使っていたのですが、
こっちの方が楽。


20070830225236.jpg

上の黒い出っ張りを押すと、中でザルがくるくる回り、水が切れます。
右側の小さい黒い丸がストッパーで、押すと回転が止まります。
左側にはロックもついていて、1枚目の画のようにコンパクトになり、
収納しやすくなります。

一緒に帰ってきてからご飯支度なので、
野菜の水を切る時間なんてありませーん。
生野菜を食べるためには不可欠です。

以前TVで、枕カバーみたいのに野菜を入れてブンブン振り回すというのを
見たことがあるのですが(外国だったと思う)、
そんなこと、狭い日本家屋の中、出来ますまい。
それ以前にビチョビチョになりそうだし。

ただ・・・
デザインもとても気に入っているんだけど、
前に使ってた方が、水切れは良かったような気がするのよね。



23:09 | 趣味 | comments (0) | edit | page top↑
マッキーを探せ | top | トマトまつり

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

