link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

朝顔 ロングラン


先日、大人の事情によりMyパソコンが新しくなりました。
それはそれで嬉しいことなのですが、面倒くさがりやなもんでダラダラと引っ越し作業をしていたため、中途半端な状況が継続。
これではいかん!と、ちょっとだけ本気を出し、ようやく体裁が整ってきたのでお試しの意味も含めてアプ。
今回、64bit版にしたので、あちこちへ行っていろんなモノを戴いてきたのですが、アップデート出来ないモノに関してはそのまま強行使用なので、「あら、なんか変ですよー」という事がありましたら、どうぞ教えてくださいまし。(笑)



画像アプ第1弾は、我が家の室内朝顔ちゃん。

asagao2011.jpg

咲くと薄紫色なのですが、蕾~開花前はピンクっぽいので今回は開くちょっと前を。

昨年の11月初め、初雪が降った後に咲きましたとご紹介した朝顔が、あれから何度も咲き、いまだに咲き続けているのです。
茎の部分もちょびっとしか無いのに凄い生命力。
3輪いっぺんに咲いたこともあります。
そろそろ種ができる?と思ってみていると、それは蕾だったという驚きが何度も。

しかし・・・こうなると、コレ…種出来るのかな?という疑問が湧いてくるのでありました。(笑)




14:41 | 観察日記 | comments (4) | edit | page top↑
食べかた指南付き | top | 続・コストコに行ってきました

Comments

# 種ならおまかせ♪
おお、新しいPCになったのですね。

64bit版というか、対応してないものが多くて困ってしまいますのよね。
そのかわり、クロックアップするので快適ですが。

>こうなると、コレ…種出来るのかな?

種なら、種の保存にたけてる比呂人におまかせってことで。(笑)

とその話は置いといて
「冬のサクラ」もどかしいです。
でも、お姑さんが以外にちゃんとした人でびっくり。
こちらも、盛り上がりにかけてますな。
その上、萌えもない…。○ロもない…。
どうすりゃいいのって感じです。

では、また。
by: とんとん | 2011/03/06 23:10 | URL [編集] | page top↑
# うぉう!
ぶちょのお部屋にお邪魔していたら、ぶちょからコメが!
これって同時にコメしてたってこと?
比呂人と桜子に負けないですわねん。わはは。

種といえば、やっぱり比呂人?
桜子の他にも蒔いていたようですもんねぇ。ガッカリ。
で、でも。だとしたらケーキから出てきたのは?
最初の頃だけ?その時の気分で?(何言ってんだか私・笑)


「冬のサクラ」、私もお姑さんがちゃんとしていたのが意外でしたー。
ただ…確かに盛り上がりも、萌えも、○ロも…ですね。ははは。
とりあえず見届けるつもりでおります。


PCは…対応してないもの多いですねぇ。
引っ越しソフトも使ってみたのですが、肝心のデータが移ってなくてガックリ。ぼちぼち色んな事をやってみることにします。
ところでクロックアップって何ですか?(また恥ずかしい質問してます?汗)
by: うにゃ | 2011/03/06 23:39 | URL [編集] | page top↑
# 遅くなって
クロックアップはですね、
最初お客様が2人位だからとフライパン1つで料理をしていたのに
急に10人位来ちゃって、フライパン二つで両手で同時に調理する
みたいなもんです。
こんな説明でおわかりいただけましたか?

>桜子の他にも蒔いていたようですもんねぇ。

今度登場する比呂人のそっくりさん。
実は比呂人が10代の頃に蒔いた種だったりして…。
だからそっくりだったりとか、ないですかねー。(笑)

>最初の頃だけ?その時の気分で?

いや、男として最高な比呂人。
マムシさんを捉えて離さないその激しさゆえ破れてげほげほ…。
(何言ってんだか私2)

サイナラっ!!
by: とんとん | 2011/03/22 00:12 | URL [編集] | page top↑
# いえいえ
クロックアップ、なんとなく解りました。(汗)
手先の器用な聖徳太子さんみたいな感じ?(え?違う?)
多分、私がそれを生かせる事はないのでしょうが(滝汗)、とりあえずサクサク速いのが嬉しいです♪


>今度登場する比呂人のそっくりさん

やっぱり、そーいう設定なのですか。
比呂人のお葬式とかお墓とかのシーンがないので、もしかしたら?と期待していたのですが…やっぱり死んじゃったのでしね。
10代の頃、どこで蒔いてたんでしょうねぇ、種。
いや、まだ決まったわけぢゃないか。ぶはは。

>激しさゆえ破れて

ぶわっはっは~~~!
それは思いつきませんでしたー。
ワタクシ、まだまだ未熟者でし。
これからもご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。(笑)
by: うにゃ | 2011/03/22 21:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

