link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

食べかた指南付き


昨夜はT氏ご夫婦をお招きし、宴会でございました。
いつも美味しいモノをくださる食通のご夫婦。
昨日のお土産の中にも、うにゃ家初のモノが。


ケジャン001

ケジャン。

聞いたことはあっても食べるのは初めてでございました。
つか、どんなモノなのかも知らなかったのでし。(汗)


ケジャン002

ワタリガニのキムチ。
活きているカニを漬け込むのだそう。

食べてみると・・・


旨~~~い!!!


すんごく辛いわけじゃなく、甘辛い感じがGOOD。
生のカニの身がまったりとろりん濃厚で旨い。

T氏より「かぶりつけ、しゃぶれ」と言われたのでそのとおりにしたのですが、汚れた指をティッシュで拭こうとしたところ・・・「拭くな!」と指導が。
は、は、はいぃっっっ!
手を止め、どうすれば?と尋ねたらば、
「舐めろ。しゃぶれ。」との回答。
もちろん舐めましたとも。わははは。
(これ、ケジャンの食べ方の話ですからね。誤解のなきよう・爆)

でもほんっと旨かったです。
漬けてある汁を使ってスープやチャーハンにしても美味しいとのことなので、後日必ず作らせていただきます。

ありがとうございました。




21:03 | | comments (2) | edit | page top↑
T氏奥様のお土産 | top | 朝顔 ロングラン

Comments

# こんばんは★
>手を止め、どうすれば?と尋ねたらば、

「舐めろ。しゃぶれ。」


わははは…!

>もちろん舐めましたとも。わははは。
(これ、ケジャンの食べ方の話ですからね。誤解のなきよう・爆)

なんだー。。(笑いにだけ参りました)
by: ココ | 2011/03/10 22:07 | URL [編集] | page top↑
# わははは~
ココさま、そこだけ抜粋しないで~。

や、やっぱり勘違いされそう?

良かったー注意書きしておいて。(笑)
by: うにゃ | 2011/03/10 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

