link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

T氏奥様のお土産


東北地方太平洋沖地震発生から10日目をむかえました。

まずは、
このたびの震災により被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
そして犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。


食べ物の記事が多い私としては、被災地の方々のことを思うと、とてもとてもブログを更新する気持ちにはなれず、ただただTVや新聞を見ては胸を痛めている毎日でありました。

仙台在住の義姉のところは、比較的山側だったので津波の被害はありませんでしたが、家の中はグチャグチャ、外壁には亀裂が入ったようです。
同じく仙台在住の実家のご両親の家は、とても住める状態ではなくなってしまい、義姉のところに避難しているそう。
(単身赴任中の義兄情報)
先日やっと電話が繋がり話ができました。
電話、電気は復旧したそうですが、水道、ガスはまだで、給水所で3時間並んでいるとのこと。
「でも、生きているだけで良かったから」と義姉は言っていました。
何も助けてあげられない自分がもどかしいけれど、今は少しでも自分たちに出来ることをして、1日も早い復興を願うばかりです。



そして。。。
昨日、T氏の奥様がお土産を届けてくださいました。
T氏の奥様は偶然にも11日に海外旅行へ出発したのでありました。
(午前中の飛行機だったので普通に飛んだらしい)
帰って来られるのか心配しておりましたが、無事帰国。

戴いたお土産。
from Vietnam
パイナップルの焼酎とジンジャーティーとスパンコールたっぷりのポーチ。
分かる方は分かるのかな。
旅行先はベトナムでした。

時間がなくて、あまり話はできなかったのですが、お顔が見られて良かったです。




17:53 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
| top | 食べかた指南付き

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

