link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

馬鹿


鹿肉に続いて今回は馬肉のはなし。
順番からいったら正しくは鹿馬(カバ)?だはは。

昨日は4月恒例のとある会合でございました。
いつもは料理はおまかせ宴会コースなのですが、今年はメニューからそれぞれ好きな品を選ぼうって事になりまして、美味しそうな居酒屋さんで行うことに。(結局、皆いろんなモノをちょっとずつ食べたいのよね・笑)

お世話になったのは寿司居酒屋さん。
和風なのかと思いきや、洋食や中華もある豊富なメニュー。
どれも美味しく、ボリュームもたっぷりで皆さん大変ご満足だったようです。幹事としては一安心でございました。

そんな中の一品がこちら。

umatan.jpg
馬タン刺身。(一切れ取った後ですが)

馬刺しは市場やスーパーでも売っているので食してはいるのですが、タン、しかも刺身は初めてでございます。
そりゃあもうとの大喜び。(笑)

お味は・・・
可もなく不可もなく?って感じ。
クセがなくて食べやすかった分、別にコレぢゃなくても・・・という感じでした。(馬さん、ごめんなさい)

ちなみに、いろいろ食べた中で私が一番美味しいと思ったのは、富良野ポークの炭火焼きでございました。




12:08 | | comments (0) | edit | page top↑
夜顔 | top | エゾ鹿のはなし

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

